タイトル画像

緊急捕獲

2016.05.17(07:00) 96

今日は緊急捕獲した野良ちゃんのお話です。

2016051418250001 (2) (225x400)

Mさんという地域猫活動を一生懸命やっていらっしゃる方がいて、その方のエサ場に先週から新しい猫がきたとの事で14日の土曜日に行ってみました。
すると、どう見てもお腹にもう子供が宿っている様子でした。

2016051418250000 (2) (225x400)

Mさんの捕獲器は今、他の方に貸したままなので急遽、松ねこのIさんの捕獲器をYさんに持ってきてもらいました。
そして16日の月曜日の夕方からMさんに捕獲器をSETしてもらい、仕事が終わってから急いで駆けつけました。
ジリジリしながら待つこと30分。
やっと捕獲できました

2016051418230001 (2) (225x400)

捕獲器のまま自転車の後ろに乗せて、20時までやっている最寄の動物病院へGO
16日、今夜手術をして下さるそうです。
併せてワクチンを接種して貰い、術後の体調をみて迎えに行ってリリースします。
慌ててて、捕獲後の写真を撮り忘れました


捕獲した時に間近で見ると、毛艶も悪く健康状態も心配だったので、ここで出産しても育てられたか・・・
せっかく頑張ってTNRをしても1匹迷い込んでしまうと、今までのことがなし崩しになってしまいます。
みんなの協力のお陰で今回は無事スピード解決となりました。
めでたし めでたし(*^_^*)


松ねこ


<<Bちゃんのこと | ホームへ | アニメのこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/96-e9c4ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)