タイトル画像

弁慶のこと

2016.05.12(07:00) 90

今日は弁慶のお話です。
昨日の話に少しつながるのですが、Yさんが避妊して地域猫としてご飯をあげている場所へ向かう途中で弁慶と出会いました。

DSC00547 (420x315)

弁慶(オス)  年齢不詳
2014年6月
いつものように、ご飯を持って車を走らせていたところ成猫がヨロヨロと歩いているのが目に入りました。
(普段は老眼なのに、何故かこういうのだけは見逃さないんです・・)

DSC00319 (420x315)

夜だったので、交通事故にでもあってフラフラ歩いているのかと思ったそうです。
近くに寄って車から降りて、よく見てみるとガリガリでまさに栄養失調の状態でした。
そんな状態ですから、捕獲器なんてなくても手で捕まえられました。

DSC00618 (420x315)

捕獲してよく見ると、よだれがダラダラで骨と皮の状態でした。
保護部屋へ連れて帰り、ゲージにベットやトイレ、ご飯お水をセットして1日が終わります。
翌日、一番で動物病院へ連れて行くと、栄養失調と口内炎との事でした。
まぁ交通事故にあってなくて何よりでした。

2016040216400000 (2) (236x420)

それからは、ひたすら食べさせて、休ませて普通の猫のようにはなってきました。
今は調子が悪い時に、口内炎の薬を飲んでいます。
人にも猫にも、あまり興味はないようで保護部屋のゲージの扉は開いているのですが、大体は自分のゲージにいます。
たまに、ちょっと運動って感じで部屋を歩いたりはしますが、誰かと遊んだりとかはありません。
かといって自分のゲージに他の猫が入って寝ていても怒りもしません。
まぁ年はいっていても、ここではまだ2年弱で新参者ですから
これから弁慶は変わっていくのかなぁ??




松ねこ


<<明日(5/14)は譲渡会 | ホームへ | 松戸のヨーコ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/90-27c548d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)