タイトル画像

まおちゃんのこと

2016.05.09(07:00) 87

週末は気持ちの良いお天気が続きましたね!
今日はまおちゃんのお話です。

DSC00306 (420x315)

まおちゃん(メス) 10才  避妊・ワクチン済み

まおちゃんは2006年に超多頭飼育のお宅から姉妹で保護されました。
2匹共超未熟児で産まれて、母猫の育児放棄でとてもそのお宅では世話がしきれないのでとの事でした。
もう保護した時点で弱っていて、人口授乳でお世話したのですが、もう1匹は助かりませんでした・・

DSC00389 (420x315)

(元気君と仲良くお食事中~
保護当時から、いつも目ヤニが出ていました。
産まれてスグに母猫の母乳がどれだけ、その後の健康に影響するかわかりますね。。
それでも、まおちゃんは元気に成長しました。

DSC00413 (420x315)

しかし、2012年夏に左目から出血したのです。
慌てて動物病院へ連れて行くと目の奥に腫瘍ができているとの診断でした。
そして、8/14日に腫瘍とともに左目も摘出しました・・・
はじめは、いきなりの片目だけの生活に戸惑いがありました。
平行感覚が乱れて、あちこちにぶつかってました。

DSC00383 (420x315)

そんな生活も毎日のことで段々慣れてきて、何でも前と同じようにできるようになってきました。
流れている水道の水を飲むのが好きです
ブラシもなでられるのも好きです

DSC00334 (420x315)

他のニャンコとも誰とでも仲良しです。
人・猫みしりのアンちゃんとだってこの通り(^-^)/

まだまだ熟女パワーをふりまくわよ~


松ねこ


<<ちずるのこと | ホームへ | 譲渡会のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/87-4a232125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)