タイトル画像

パステルとクロのこと

2016.05.05(07:00) 83

今日は子供の日ですね!
そしてGWの最終日。
みなさん十分満喫されたでしょうか?

さて今日はSさん宅トリのお二方

DSC00555 (420x315)

クロちゃん(メス) 年齢不詳  避妊・ワクチン済み  エイズ(+)

DSC00556 (420x315)

パステル(メス) 年齢不詳  避妊・ワクチン済み  エイズ(+)

この2匹はアパートの住人がご飯をあげていまいた。
その後、アパートをマンションに建て変えるとの事で立ち退いていきました。
この猫達を残して・・・

DSC00557 (420x315) (2)

そして2009年11月にSさんの所属する猫ボラ団体に保護されたのです。
その当時は痩せこけて虫の息でした。
そのハウスでずっと保護されていたのですが、2匹はエイズだったので隔離保護でした。
そして迎えてしまった2011年3月の大震災・・・
ハウスは半倒壊して、その時の保護猫をスタッフの家で各々一時退避させることになったのです。

学童ミケ (240x320)

これは団体に保護された当時のパステルです。
これでやっと落ち着いて外の危険と飢餓からも解放されて・・と思ってから2年も経っていませんでした。

DSC00558 (420x315) (2)

でも、それが機となり、永遠の居場所を見つけました。
災い転じて福となす!
2匹はエイズなので、1部屋貸しきりでまったりと過ごしています。
あれから5年が経ち、もう移動するような事はないと感じているようです。

残された猫生を、ゆったり、まったり美味しいものを食べてご機嫌で過ごしていきます(^-^)/






















松ねこ


<<明日(5/7)は譲渡会です | ホームへ | べたのこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/83-a24b8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)