タイトル画像

べたのこと

2016.05.04(07:00) 82

今日はべたのお話です。

DSC00567 (420x315)

べたちゃん(メス) 18才

1999年9月のことです。
浦安の路上にて、手の不自由な親猫が仔猫4匹を引き連れて果敢に子育てをしていました。
危険が多い外生活で手に障害を持っていて、自分1匹だけでも生きていくのは簡単ではありません。

DSC00569 (420x315)

そんな状況なのに自分の意思とは関係なく母猫となってしまい、必死で4匹を育てていました。
猫にも性格がありますから、ここで育児放棄する猫もいるでしょう。
でもベタは、どんな状況をも受け入れて、ただ黙々と子育てをしていたのです。

DSC00573 (420x315)

見るに見かねたSさんが親子5匹を保護して、仔猫4匹は里親さまが見つかりました!
べたは避妊をして、それからはSさん宅にて猫生を送ってきました。

DSC00592 (420x315)

もう高齢で目も見えず、耳も聞こえません。
あとは最期まで、気持ちよく生活ができるようお世話するだけです。
ちゃんと看取る覚悟はできているから、1日でもご機嫌さんのまま長生きしてね


松ねこ


<<パステルとクロのこと | ホームへ | 宴(エン)のこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/82-305dfec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)