タイトル画像

ねこ検定

2018.05.24(07:00) 806

みなさまこんにちは。学生のときから勉強にあまり興味の持てず青春時代を過ごしてしまったAです。(いいんです。Aの目には常に前しかみえません。(強がり))
そんなAが唯一取り組んでいるのが猫ちゃんに関する勉強です。
その中で去年第一回が開催された「ねこ検定」という民間の検定が今年も三月に実施されました。
全国主要都市同日実施で今年は初級、中級に加え上級の受験も実施されました。
内容は全てが‥!
猫ちゃん系の学習にはワンちゃんの内容が必ず入ってきたんですが、こちらは猫ちゃんだけです。
生態、医学、歴史(猫の)、ブリーディング、文化(そう、猫の)、書物などのカルチャーetc‥猫ざんまいな検定です。
しょうしょ

ご興味のある方は、ねこ検定でぜひ検索してみてください。テキスト本が書店にて販売されております。Aは去年のねこ検定のテキスト本を古本チェーン店ブック○フでみつけてしまいました

会場には、Aは一人で受験しにいってるのですが、お見受けする限りお友達同士、親子(微笑ましい)、男性のかたもたくさんいらっしゃいました。会場には猫グッズの販売もあり、にぎわっておりました。猫にご興味のある方が集まる光景は圧巻です!お友達欲しいなあと思ってしまったAです。(あれ、友達いないの?とお願いです‥貴方様のお優しさでつっこまないでやってください‥

今年の検定結果が最近来て胸をなで下ろしているところです。
しかし、検定を受けて自己採点して‥それで終わっては‥と思っております。いつか、または少しずつ得たものを実際の猫ちゃんに役立てられたらいいなあと目指してAの猫ちゃん学習は続けて行きたいと思っております。
次に受けてみたいのが、「動物福祉検定」という、公益財団法人神奈川県動物愛護協会が去年から実施している検定です

浅草にある「今戸神社」に参拝に行ってまいりました。
いまどじんじゃいなどじんじゃ3いまどじんじゃ2いまどじんじゃ5いまどじんじゃ4
松ねこさんとのご縁に感謝し、保護猫ちゃんと里親さんのよいご縁がありますように‥
あ〜もう招き猫ってなんであんなにかわいいんでしょうか‥外国人さんに人気なのも日本の誇りですよね!(はい、私が通りすがりの招き猫フェチです)


🌼チワワを救おうプロジェクト🌼
松ねこは、この プロジェクト を応援しています。
チワワを救おうプロジェクト


*** 松ねこではボランティアさんを募集しております ***

保護猫の病院への搬送、保護猫の預かりさんなど、
出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お車の運転できる方、保護猫を預かるスペースやお時間がある方、
一緒にボランティアを始めてみませんか\(^ ^)/
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。



スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(5/26)は譲渡会 | ホームへ | がんも、アイちゃんそしてユニクロのこと。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/806-778316d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)