タイトル画像

助け合い

2016.04.30(07:00) 78

今日の柏のアニファ動物病院での譲渡会はお休みです!

いつもお世話になっています柏のアニファ動物病院さんで、猫の大きな手術があるそうで至急に猫の血液が必要になりました。
そこで松ねこの方へも依頼があり、7才未満で健康で5㎏以上の猫に血液検査をして適合性を調べる事になりました。

160429_1226~03 (2) (320x240)

1461903826023 (2)

条件にあっていて、今体調の良い元気君とミナ君と我が家のはなちゃんが採血検査にのぞみました。
もう既に2匹の猫が適合しなかったとの事でしたので、先ずは体調万全のこの3匹でTRYです

アニファ動物病院の系列病院である新松戸のファミリー動物病院にて検査です。

1461925515718 (2)

検査結果によって適合する猫がいたら、5月2日の手術日に連れて行き献血となります。
検査結果が出るまで3時間くらい掛かるとのことなので、スタッフSさん宅で待つことになりました。

DSC00553 (420x315)

じゃぁ~ん
ひょんな事から松ねこ発足以来初めての全員での食事会となりました
Sさんご夫婦、Iさん、Yさんと私の5人でした。
自転車の私とSさんご夫婦だけお酒も頂いています!
旦那様も猫がお好きで、後日ブログ掲載しますがSさんのお宅では譲渡できない猫達が暮らしています。
初めてのお宅訪問だったのですが、アジアンティストで素敵な、猫にも人にも優しくみんなが暮らしやすそうなお宅でした。

そこへ結果を知らせる電話がなりました
一同耳を澄ませる瞬間です。
サテ誰か適合したのか?全員適合しなかったのか?

DSC00487 (400x300)

見事、元気君が適合しました(^-^)/
5月2日に保護主のYさんが連れて行きます。
「できる人ができる事を」&「できる猫ができる事を」
今日は適合検査だったので少量の採血でしたが、当日の献血はもっと体に負担がかかるでしょう。
元気、2日の夕飯は期待していていいと思うよ~
みんなの思いを背負って頑張ってきてね。

そして何より手術を受ける猫ちゃんが、それこそみんなの「助けたい」という思いを感じとって、無事成功して元気になってくれる事を祈っています。






松ねこ


<<三郎最終章 | ホームへ | 多頭崩壊チロルとクゥ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/78-8ff6c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)