タイトル画像

ルビーの散歩

2016.04.23(07:00) 71

今日は先週のルビーとのお散歩についてのお話です。

073.jpg

前にもお話しましたが、ご近所さんのルビー14才のおばあちゃんです。
犬種はゴールデンレトリーバーです。
先週の譲渡会の後に、久々に散歩に行きました。
もう大型犬の社会では、大分ご高齢なのですが、食事と散歩とマッサージと人のそばが大好きです

070.jpg

散歩の途中で首がかゆくなって、一生懸命足でかいています。
が、ちょっとお腹のお肉が邪魔かもよ~

ルビーはお利口さんなので、途中で他のワンコとすれ違っても全然動じません。
たとえ相手が体の大きいルビーを威嚇しても。
初めて散歩に行った時は、もしケンカになったら・・とドキドキもんでしたが心配無用でした。
自分を犬だと思っていないのかも??

075.jpg

散歩の途中で、近所の仲良しのおばちゃんに偶然会いました。
ルビーはおばちゃんが大好き
おばちゃんもルビーが大好き
今夜のルビーの夕飯もおばちゃんに作ってもらったんだよ!!

ルビーは迷い犬だったところを、おばあさんに保護されたせいか、高齢の女性が一番好きみたいです。

079_201604221419239cd.jpg

帰っておばちゃんのご飯を食べる前にサラダサラダ!と心ゆくまでぶらりぶらり
もうこの時点で、大分暗くなってきてはいるのですが・・
元気なルビーですが、やはり寄る年波には勝てず最近は足がブルブル震えてきます。
なので、ゆっくりルビーの気の向くままの散歩になります。

083.jpg

もう距離はないけど、1時間30分散歩しているのですが、まだまだ帰りたくないようです。
こうやって無言の抵抗をしてくるのです。
でもよおく言い聞かせて、えっちらほっちら帰っていくのでした








松ねこ


<<譲渡会の報告 | ホームへ | 明日(4/23)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/71-644dd572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)