タイトル画像

元気のこと

2016.04.18(07:00) 67

今日はまだ皆様の記憶に残っているうちに元気のお話をしようと思います。
元気(オス) 4才  去勢・ワクチン済み  エイズ・白血病(-)
元気は4/16日に無事にまるちゃんにつきそわれて譲渡会デビューを果たしました(^-^)/

DSC00488 (400x300)

元気は外国人の方が避妊もせずエサやりをしていて、仔猫が3匹産まれたのです。
その方が帰国してしまい仔猫だけが3匹残されていました。
3匹を保護して、あとの2匹は三毛と白黒で里親さんをGETしました。
でも元気は保護した時には栄養失調で、菌が目に入ってしまい左目が白濁したままなのです。

DSC00487 (400x300)

獣医さんによると、視力は失明ではなくうっすら見えているとの事でした。
その他は全て健康体なのです。
ただ左目が白濁して見栄えが悪いというだけで残されてしまいました

DSC00373 (400x300)

左(幸太)  右(元気)
それからは、兄弟もいなくなり心細かったのでしょう・・
控えめで、どちらかというといじめられっ仔になってしまいました。
食事も体が大きくて強い腹すかし達が食べ終えてからゆっくり食べます。

DSC00408 (400x300)

左からペーター・トシ・元気・チビクロ
争い事が苦手で、いつも1歩ひいてしまう元気。
なので他の猫達とも仲良くできます。

DSC00490 (400x300)

譲渡会で抱っこルームにて、初めての人にも抱っこされます
人が大好きで、お掃除中にも側を離れない元気。
写真を撮ろうとするとスグに親愛ゴッチンで、なかなか撮れない元気。
早くもう離れることのない自分だけのお膝がみつかりますように







松ねこ


<<お久しぶり~! | ホームへ | 譲渡会(4/16)の報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/67-504d2640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)