タイトル画像

譲渡会(9/9)の報告

2017.09.11(07:00) 594

9/9は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと一般参加の方と合同で猫の譲渡会を開催いたしました。
まだ暑さは残りますが一日を通して秋晴れ で、気持ちの良い週末でした。
譲渡会場に足を運んでくださった方々もたくさんいて、ひさびさの大盛況でした。ヽ(≧∀≦)ノ
本日はNが担当致します(^-^)/

それではさっそく猫ちゃんのご紹介。
まずは松ねこから。

20170909_オレオ1

オレオ(メス)   4か月くらい
”いつも毛布を被っていると噂のオレオちゃん。
今日は、毛布被らなくて大丈夫なの?”

20170909_オレオ2

「私そんなにビビりじゃなくってよ。」
わぁ~成長したね!!
ミケと豆がトライアル中で、ひとりになってしまい寂しそうだったオレオ。
しっかりしなきゃって、思ったのかな~。

そしてこの後、オレオを気にかけていただいたお客様と抱っこタイム。
オレオなりのアピールも頑張りました。でも、それが終わると。。。

20170909_オレオ3

「やっぱり恥ずかしいわ、、敷き毛布だけど無理やり被っちゃったわ。」
お尻がだいぶ出ていますけど、、、 でも、一歩前進。

チロル1

チロル(メス)   9か月くらい
控えめ美形の女の子です。譲渡会ではなかなかアピールできないのだけど、
なでなでOKで、いつも穏やかです
保護部屋では、他の猫たちとの共同生活。
みんなの中にいるとチロルは遠慮してしまうんだと思います。
控えめな子ほど、本当のおうちが見つかったら、
甘えたりリラックスしたりと、性格の変化が見られるはず💛

ミチル1

ミチル(オス)   5か月くらい
綺麗な白いボディに綺麗で薄いブルーの瞳。
ミチルはなつっこくて、先住猫さんがいても柔軟に対応できそうなタイプです。
このルックスでこの性格の良さ。なんで決まらないのだろう??(スタッフ一同の感想)
こういったことは縁だから、この先に赤い糸がつながっていると信じて


続いては、

20170909_ゆき

ゆき(オス)   1~2歳くらい
人馴れしていて、ヾ(・ω・*)なでなでOK
でも譲渡会では、どうしても緊張しちゃう。
ゆきちゃんに限らず、いつもと違う場所で初めての人と触れ合うのは、
やっぱり緊張しちゃうのです><

そして一般参加のこなつとこあき姉妹。

IMG_20170909_こなつこあき

こなつ(左)とこあき(右)  (メス)  4~5カ月位

こなつ 「あれ、こあきちゃん、笑っているの?」

KIMG2504_こなつこあき

茶トラのメスは珍しいんですよ。
譲渡会に参加したころは、こはる、こなつ、こあきの3姉妹だったんだよね。
こはるが嫁いでからは、こなつ、こあきのふたりで暮らしているから、とっても仲良し💛
でも、単独での譲渡ももちろんOK
もう大きくなったし、こはるも一人で嫁いだんだものね。こなつもこあきも大丈夫☆

そしてベスのいえさんからは、すくすく成長中のキジトラの子猫。

IMG_20170909_ベスのいえ

ベスのいえさんのお問い合わせ先はこちらです。

本日、リンゴ(オス、遊ぶの大好き☆)は、お留守番でしたが、
気にかけてくださった方が譲渡会場まで足を運んでくださいました
リンゴ~!良かったね^^/ 
土曜日の参加予定猫の告知ブログは、金曜日にアップされます。
またリンゴに会いに来てくださいね。
※当日の猫の体調により、変更・不参加の場合もありますが、ご了承くださいませm( )m

今日は、抱っこタイムも沢山あったのですが、初めての環境が苦手な子は、
緊張しちゃって、どうしても嫌がったりフシャーとしたりしてしまうことがあります。(ごめんなさい)
それから抱っこ自体が、苦手な子も、、>< (うちの猫も抱っこさせてくれない系です 涙・・)
それでも時間をかけると、猫の警戒心もだんだんと解けてきます。
なので、保護猫たちとは気長に面会をしてお互いの距離を縮めていただければとっても嬉しいです

というわけで、沢山の方々にお越しいただいて、触れ合いの機会も多い一日でした。
また、ご寄付くださいました皆さま、ありがとうございました。
本日は、どの子にもお声がかかりませんでしたが、
来週も頑張りますので、よろしくお願いします





松ねこ


<<猫保護部屋の増室 | ホームへ | オシッコ対策?!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/594-a59fd351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)