タイトル画像

おひょい君の近況続き

2017.08.05(07:00) 554

お待たせいたしました~~。
おひょい君続き、Sおばさんです。

004_20170727145217557.jpg

6月の半ば頃、本当に待ち望んでいたHご夫婦の元に、トライアルしたおひょいでしたが。
一度だけは漢の性を出して、ソファーにおしっこをしてしまいましたが、それ以外は元気に生活をしていました。

ところが、ある日、おひょいの左目がだんだん開かなくなってしまいました。
心配しましたHさん達はすぐに病院に連れて行きました。
そこで。。。実はカラー(目をいじれない様に首つける物)を装着されてしまったのです。。。

そのご報告を頂いた時、実はとってもイヤな予感がしました。
その時、カラーは付けず様子を見て、とアドバイスすれば良かったのです。。。

ストレスマックスになったおひょい君、またまたおしっこをしてしまったのです

Hさんご夫妻は、もう本当に悩んで悩んで、何度も連絡をくれて、トライアル出来ない、と言われお迎えに行ったその時まで、可愛いおひょいと離れたくない、でもこれからも度々続いたら不安。。。と悩んでくれました。
おひょいを保護している I さんも交えて4人で長い時間話し合いをしましたが、今後引越しも度々あるので、その度にストレスでおしっこの心配をするのが不安で、という奥様の意志を尊重して、今回はトライアル中止という結果になりました。

冷静に考えて、おひょい君のおしっこには動機があるのですね。
だから、前もって予想出来ればそれほどの心配ではないのでは、とも思われます。

この話を聞いたスタッフTのスゴすぎる日常(*^_^*)ちょっとご紹介しますね!

はるらろう2

ん、俺の事?

何の気休めにもならないかもしれませんが、我が家のはるたろうは(俺の事)「毎日!!!」いろんな所にオシッコしてます。

玄関のサンダル、読み終わった新聞が入った紙袋の中、もちろんお布団、タオルケット、果ては深夜寝ている夫の背中にまで…
本当にとんでもない坊っちゃんでして、そしてやられた直後は、夫も怒り狂ったりしてますが、それでも「可愛いんだよな~♡」と
溺愛されてます。(私はそういう生き物と認識してしまってますし、なんか猫って怒っても意味がない感じなので無心で掃除する
のみです。菩薩にはなりきれてませんが、解脱してる心境です)

おそらく何か不満があってのことなのでしょうが、いまひとつ把握しきれていない部分があり、飼い主としてふがいない限りです。

はるたろう

俺のお陰でゲダツしたの~?

毎日オシッコ!
無心に掃除?
菩薩になる?
解脱しちゃった!

んん、これってまたすごいお話ですよね(@@)
まあふつーここまでの心境になるのは難しいかと思いますが、正直「なれたら」とも思います。

おひょい き

まあ、解脱するまでの事をおひょいは与えない、と思いますが、多分マイナスよりプラスの方が全然重い漢である事は、このSおばさん保証します!!
ちなみに、トライアル前の保護部屋に戻った彼ですが、今現在までトイレOKの毎日です~。
こんな子ですが、楽しいですよ、ご家族に如何でしょう。
また譲渡会参加します。

最後、Hさんご夫妻は、他の松ねこ保護のを子迎えられたら、と考慮して下さっています。



スポンサーサイト


松ねこ


<<譲渡会(8/5)のご報告 | ホームへ | 明日(8/5)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/554-54a7fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)