タイトル画像

おひょい君の近況

2017.08.03(07:00) 553

毎日暑い日々が続いております皆様お元気にお過ごしでしょうか~?
今回は、久しぶり「おひょい君」のお話となります。
夏バテ真っ最中のSおばさんがご報告します。

おひょい あ

今年2月、飼い主のおばあさんが孤独死しました。
その際おひょい君は、家に閉じ込められて1週間後に発見され、そして松ねこに連絡が来ました。

詳しくはここ


その後腎臓病かも?
との疑いがありましたが、これも検査結果見事クリア(*^_^*)

そして6月のある日、家族にするならワケありの子を!と望まれてお若いご夫婦H様の元にトライアル~となりました。

005_20170727124046c1e.jpg

写真を見てもおわかりの様に、おひょい君堂々と立派な漢です~!
が、漢でありますので・・・縄張り意識が人一倍強かったのですね。

おひょいは自由猫だったようです。
おばあさんの愛に包まれて、外でも家でも自分の意志通りの生活だったのでしょう。
しかし保護されて、いきなり大勢の猫の中で生活を余儀なくさせれて、ストレスだったのでしょうね・・・
保護をされていた時に、ある日ケージから外に出したら、見事にオシッコをしました。

がしかし、それは仕方が無い。
その後もオスの成猫との生活が続き、時たまではあるが、疑わしい行為はあった様です。
(スリと同じく現場を押さえるのが難しい~)

おひょい か

トライアル2週間、おひょいはすっかりリラックス(*≧∪≦)
だったのですが・・・今度はベランダに出たい!!という欲求が出て来た様です。
夜になると大声で要求する。
それは無視される。
2週間目、おひょい君初めてソファーにおしっこをしてしまいました。。。

がしかし、Hさんご夫婦は理解し、トライアルを伸ばして引き続き生活して下さいました。
本当に努力してくださったのですが。
残念な結果になってしまいました。
ちょっと、長いお話になりますので続きは、明日4日(金)譲渡会お知らせの後5日(土)にまた。
スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(8/5)は譲渡会 | ホームへ | 「松ねこ」との出会い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/553-dd141e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)