タイトル画像

フードをご寄付いただきました

2017.07.25(07:00) 551

こんにちは!元ワラのTです。
すこしご無沙汰してました。

最近は心強い新メンバーが続々参加して下さったり、我が家に
保護猫が居なかったりするため、後方支援遊軍的に松ねこの
周りをウロウロしてます。
単発で「あれ取りに行って~」みたいなお手伝いでも役に立つ
と感謝してもらえるのが松ねこの良いところ^^

猫のお世話ができなくても、ちょっとした手伝いでも、手を貸して
下さる方、大歓迎です~。

というわけで、こんな形での支援というのもあります。

IMG_9545.jpg


はい!フードのご寄付を頂きました~ワーイ

お近くにお住いのEさんが、飼い猫さんのフードの切り替えにあたり
これまでのご飯がもったいないので・・・とご寄付を申し出てくださった
のです+゚。*(*´∀`*)*。゚+アリガタヤー

松ねこは、保護猫を飼育しているメンバーは皆年金暮らし。
各家に保護している猫達の費用は、全部自腹です。
餌代はもちろん、トイレの猫砂代、シート代、病院代、薬代と諸々の
費用が掛かります。
保護猫だって、基本プレミアムフードです。保護してる間はうちの子
同然。本当の家族のところに巣立つまで、病気せずに元気に健やかに
過ごしてほしいからです。
もちろん、療養食が必要な子には病院で処方されるご飯をあげる
必要もあります。

数も多いし、病気のある子も居るし、老猫も居るしで、どこもそうだと
思いますが、かなりの費用を各自で負担しています。
(保護してる間は自分のうちの子と思ってやってるので、苦しいけど
負担して当然とも思っています)

た・だ・し

やはり支援はありがたいです。

だって、本当にお金がかかるんですもの~~。゚(゚´Д`゚)゚。

私もワラワラの時は「ヤバい、このままだと破産するかも」と
結構ヒヤヒヤしました。
茶色ママが、かいがいしくお世話してくれたおかげで概ね元気に
育ちましたが、もっと幼くて不安定だったり、病気がちだったりして
通院が重なったりしたら、数が多いだけにホント、やばかったと
思います。

ですので、フードのご支援は本当にありがたく、すぐに受け取りに
行って参りました。

IMG_9545.jpg


こんなに頂きました\(^o^)/

寄付してくださったEさんのお宅の美人猫ちゃんは、尿路結石になって
しまったそうで、現在は完治したものの、結石ができやすいタイプのよう
で今後の予防のためにフードを切り替えることになったのだそうです。
女の子だそうですが、尿路結石になりやすい子もいるのですね*o*

お写真見せて頂きましたが、本当に美猫♡

ロシアンブルーの血が入っていて(見た目はほとんどロシアン)
とても気高く、ツンが9割デレが1割のツンデレちゃんだそうです。

Eさんは長年猫を飼ってきたそうですが、こんなに気位の高い猫は
初めて!と嘆きながらもどこか嬉しそうでした(´∀`σ)σ
そうなんですよね~。家に来ちゃえば、どんな子でも魅力に打ちのめ
されて、ひれ伏すしかないんですよね。恐ろしいですね、猫って(=∀=)

ツンデレ美猫ちゃんは里親募集の子だったとのことですが、きっと
しっかりお世話してくださるE様を、猫の神様は選んで引き合わせたの
に違いありません。

Eさんは、他にも余ったフードや猫砂を持て余している方がいたら
是非こういう活用法も考えてほしいとの思いもお持ちの方で、是非
ブログで伝えてみてくださいともおっしゃってました。

ご厚意に甘えまして、お礼を兼ねまして宣伝させていただきました。

他にも、譲渡会場にフードを持参くださる方、お届けの際に譲渡費用とは
別にご寄付をしてくださったりする方、不要になったグッズをご寄付くださる
もいらっしゃいます。
個別でお礼は致しておりますが、なかなかブログでお礼を言う機会がなかった!!
と、はたと気が付きまして、今更ながらお礼申し上げますm_ _m

陰ながら支援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

そしてこれから「こんなのあるんだけど・・・」という方、右横の松ねこメール
あてにご連絡くださいませ。
物品に関しては足りている場合もあるかと思います。
必要な物だけお引き受けさせて頂けましたら充分です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト


松ねこ


<<上野動物園に行って思った事 | ホームへ | 譲渡会(7/22)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/551-bde26def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)