fc2ブログ

タイトル画像

里親様通信 ソルト&ペッパー その1

2017.07.19(07:00) 535

ブログをご覧の皆様~今日はお・た・の・し・み里親様からのおたよりをご紹介したいと思います!
おなじみ、ソルト(元ビスと)ペッパー(元椿)のお話ですSおばさんがご報告します。

ビスと椿は兄弟でした。
お母さんともう1匹の妹ハイと寒い中外猫生活をしていて、スタッフYさんの目にとまりました。
心を痛めたYさんは、苦労の末4匹を捕獲し、子猫3匹は保護、お母さん猫は不妊手術後、外猫ながら面倒をみます、という保護現場ご近所のご家族に託しました。
その後、譲渡会でビスはHさんご家族に出会い、椿は「里親サギ」に苦しめられました。

こちら

スタッフ総出で奪還を試み、椿を無事取り戻したのは譲渡から3カ月後の事でした。
この事情を知った、ビスのご家族様は、傷ついた椿もうちの子に、と申し出でくれたのです(涙)
これからは、ご家族さまのおたよりです~


こんにちは。松ねこのお母さん達、お元気ですか?
ハイビス椿、3きょうだいの、ビス(➡ソルト)です。

2.jpg



1月にこの家の子になってのんびり過ごしていたら、4月のある日、シマシマソックスのネコが来てびっくりしました!

兄弟の椿(ペッパー)だと思い出すまで、フーッ!シャーッ!とバトルしちゃいました。
5月にはバトルもパタンとやめて、少しずつ仲良くなりましたよ。
ひとりぼっちにするとペッパーが鳴いて呼ぶから、僕はかけつけるのに忙しくて、色んな日課も忘れていたほどですが、6月にはペッパーとニャルソックする余裕も出てきました。

ソルトペッパー29・6 4


来たばかりのペッパーは、マフラーしてるの?って感じでモフモフだったけど、毛繕いしてあげて、どんどん毛が抜けて、僕みたいにすっきりスマートになりました。
毛繕いされるとパンチしてきたけど、最近は僕にも上手に毛繕いしてくれます。
この間、昼寝の後にお互いに念入りに毛繕いしてまったりしていたら、ママは「失礼しました!」と慌てて出ていくし、お姉ちゃんが「見てはいけないものを見てしまったような…」とつぶやいて部屋に入ってこなかったんです。

5.jpg


どうやら僕達が抱き合っているのが、かなりラブラブに見えたらしく…男同士なのにねぇ!

体育会系のペッパーと、毎日追いかけごっこしているうちに、痩せてた僕も体力ついたみたいで、今は体重が同じくらい、3.8キロ越えました。

僕は少食、ペッパーは早食いです。ペッパーが僕のカリカリまで食べないよう、家族がいつも見張っています。

4.jpg


家族が急用で朝から晩までいなかった時も、沢山用意してくれたカリカリを、ペッパーが朝から食べてしまい…僕はおなかがすいてしまいました。ペッパーは食いしん坊なんです。
でも留守番は寂しくなくなりました。

ペッパーは、まだ家族にはドキドキして逃げ腰だけど、僕がすることにはナニナニ?と興味津々ぴったりとついてきます。
お気に入りの場所やおもちゃは、何でも取られちゃいます。「だから松ねこのお母さん達にどんくさいって言われてたんだよ~」って家族は言うけど、僕は何事も控えめな性格なんです。

「基本ビビリ」いや「クール」なのは僕達そっくりなので、ペッパーも抱っこや膝の上はお断り!ですって。
僕と違うのは、大胆で器用なところです。スライドドアを開けて洗面所に入ったり、明太子パンくわえて逃げたり、僕がしなかった事をするので、家族もびっくり大笑いしています。
関連記事
スポンサーサイト





松ねこ


<<里親様通信 ソルト&ペッパー その2 | ホームへ | 里親様決定(パーク→Raiちゃん)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/535-b3d5b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)