タイトル画像

ペットと暮らそう!その1

2017.07.11(07:00) 532

皆さま改めましてm(__)m
7月3日の譲渡会ご報告でデビューしました新人のMです


本日はドン!

DSC_2045.jpg

ハイ、皆さまお馴染みの場所ですね
毎週土曜日に開催されている松ねこの猫ちゃん譲渡会会場で~す(^∇^)ノ
何故……?と思う方もいらっしゃるでしょうが、ここが私と松ねこの出会いの場だからです

最近では譲渡会に「ブログを見て来ました」と言って下さる方が増えてます。
いや~ネットの力は偉大ですね
ですが「譲渡会に行ったら最後、必ず猫を貰わなきゃいけないんじゃないか」
「スタッフに囲まれて、ハイと言わなきゃ帰れないんじゃないか」
と思ってる方も居たりして
実は私もそれに近い疑いを持っていたうちの一人です(マジか!?)
今は違いますよ?ボランティアにも参加したくらいだし(/∀\*)


0190 - コピー

ウサギやないか~い(笑)


失礼しました^^;
この仔は10年前、当時娘が通っていた小学校で生まれた仔です。
飼育委員の児童が掃除の時に失敗しまして…(小屋掃除の時に雌雄一緒にしてしまったんですね

我が家は全員、動物好き
ペットと暮らしたい……ワンちゃんネコちゃん
でも!まだ子どもも小さい、長期休みに旅行もするだろうから留守の間が心配
そんな時に手にした学校便りに載っていた「誰か貰ってくれませんか?」
「ウサギならケージで飼えるし!散歩も要らない!一泊くらいの旅行ならおばあちゃんに来てもらおう」
直ぐに手を上げ、家族となりチョッピーと名付けました(*^_^*)

DSC_2046.jpg

ハイ、なんでも噛みます
携帯充電器、DS充電器…何台コードを噛み切られたことか((((;´・ω・`)))
でも可愛くて面白くて
2か月に1回の割合で病院に通い、爪切り&健康診断。
病院の先生からは「野生でウサギは捕食される側の立場だから、本能で弱った姿を見せないんだよ。弱っていたら直ぐに強い動物に捕まっちゃうからね。血の匂いをさせないために生理もないんだよ。」と聞いてました。


だから2015年11月16日の朝、8歳で虹の橋を渡ってしまった時はあまりに突然のお別れでした
昨日まで元気だったじゃん
ウサギなのにニンジンはあまり好きではない仔でした。
大好物はキャベツの葉・チンゲン菜の葉・ブロッコリーの葉や房。
でも、最後にあげたおやつは白菜の葉でした
もっと見てあげてたら…私は自分を責めましたねぇ~
それから暫くはもう2度とあんな思いをしたくない!チョッピー以上の仔は居ない!!と思っていましたが…


翌年(2016年ですね)の6月頃にはまず主人が「ここにキャットタワーがあってな。猫がおんねん」(関西出身なんで^^;)
と幻が見え始めたようでして
近所なので以前から気になっていた「ペットと暮らそう!」の看板。

チョッピーのことを思うと、まだ私には新しい仔を迎え入れる心の準備が出来ていませんでしたが
主人はすっかり家の中に幻の猫が見えてる様子
やがて7月頃には土曜日になると外からチラチラ覗き(まだ入る勇気はありませんでした
やがて8月のある土曜日、勇気を出して松ねこの譲渡会会場に足を踏み入れたのです…

続く  え?続くの?ネコの話は?
スポンサーサイト


松ねこ


<<ペットと暮らそう!その2 | ホームへ | 譲渡会(7/8)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/532-e8cdff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)