タイトル画像

ショートショート

2017.07.01(07:00) 529

松ねこブログの管理人がSおばさんになりました~。
お伝えした通りSおばさんはブログど素人(;_;)
ネタも乏しい為、時々ショートショートを入れようか…と。

[ひとつの気になる話題]だけ、取り上げますーー。
皆様、お付き合い下さいね!

という事で、初のショートショートはこの話題。

003_20170630090431108.jpg


え、えーと、ワタシが紹介しますう。
これは小学館から発売されている「ビックコミックオリジナル」という雑誌です。
ここに前回から、とても興味深い連載が始まりました。
何かというと。。。

004_20170630090434027.jpg


これです。「しっぽの声」というタイトルです。
まだ連載2回目なので、今後のストリーは分かりませんが、今の所悪徳ブリーダーのお話でした。
犬を最悪の環境で飼育し、ネットで売りさばく人と、それを救助したい人達の様子が書かれていて、ワタシ胸につまっちゃた。。。

005_20170630090435f8b.jpg

タイトルにあるような驚愕必至、かなりつっこんでいます!
杉本彩さんが協力してますからね、つっこむでしょう。
今回は、エタイの知れない保護団体らしき?にいちゃんが飼育現場に乗り込んで、の映像です。

何故これを今回取り上げたか~というと、「一般の雑誌」だからです。
犬猫の事なあんにも知らない人、が読むのです。
このブログを覗いてくれてる方と違うのです。
そこに意義がある、と思ったからです。

えんちゃん


う~ん、そうだね!
これって読んでるだけで、ボク足がふるえるよ~~。
ニンゲンって本当に残酷な行為をするんだね…
悪徳ブリダーが生きていける社会なんて絶対に許せない!!
事情を知らないで、ネットで購入する人もダメーー。

犬や猫を家族にするなら、やっぱ松ねこ譲渡会さ。
(松ねこは犬いませんが…)
今日の譲渡会来てね



松ねこ


<<具合悪くなっちゃたあ~ | ホームへ | 明日(7/1)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/529-1fc89625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)