タイトル画像

春と虎のお話

2017.07.29(08:00) 528

今日は幸せをゲットした、けれど心が痛い「春」と「虎」のお話です。Sおばさんがお届けします。


006_20170629123341518.jpg

「春」と名づけられたこの子は、今年3月にふとした事でSおばさんの親戚Wに保護されました。詳細は一番↓「こちら」を見てね。
このお顔、恐怖心丸出し~。怖いんだろうなあ・・・。
目の周りも汚く、外で生活してた感じたっぷりーー。

006_201706291233423f3.jpg

小さい様にみえて直ぐに発情がやって来ました。
今日は、その後の健康診断も兼ねて不妊手術が施されます。
保護されて2ヶ月、随分馴れましたがまだ怯えています。


1495349851903.jpg

ん、がこの頃になると!
見て下さいーー表情が全然違うでしょ


1495349921440.jpg

ほら、お兄ちゃんともこんな事出来るようになった!!
もう家族中のアイドル~Sおばさんのトコロにも毎日ラインが入って、まあウルサイ事。

1496709939148.jpg

と、そこへ!!
この子はだれだ?!
やっぱり汚っちゃない、外育ちだあ!

1496712009307.jpg

実はこの子、春の兄でした。
春とこの子は同じ場所でエサを貰って育ちました。
お母さん猫もいたのですが、エサやりおばさんによると、この子達を置いてどっかにいっちゃた、らしいのです。
マッタク無責任で腹が立ちますーー。お母さんじゃないですよ!エサやりおばさんじゃ
春は偶然保護されたけれど、この子は毎日外生活をしてる・・・
その姿を見てWはとても心が痛く・・・
この子もうちの子に!と決心するのに時間はかかりませんでした。

1498706008131.jpg

しかし、一足先に家の子になった春は、一緒に育った兄なんてスッカリ忘れて。
そりゃそーだ。ここまで距離が縮むまでに、W家族は相当努力したそーです。えらい。

はるとらりょうが


で、結局こんな風になれました。゚(゚´Д`゚)゚。

はるとら仲良し


ね、ね、虎おにいちゃん~。
ワタシ達って色々な人が手を差し伸べてくれたから、こうして家猫になれたけど、お母さんのこと考えると心が痛い。
次も弟や妹を産むよね、きっと。。。その子達が外で苦労するのを想像するとツライよ(涙)
無責任にエサだけ与えるってほんとうに!いけない事だよね!

春と虎のつぶやきが聞こえました。


こちら


松ねこ


<<ショートショート | ホームへ | 明日(7/29)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/528-968aa2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)