タイトル画像

具合悪くなっちゃたあ~

2017.07.02(07:00) 525

2匹だけで個室を持ってらっしゃる、Sおばさん宅の飼い猫クロとパステルですが、そのうちのパスが体調を崩しました。
この症状で通院するのは、3回目です。治療をすれば一時良くなるのですが、再び元に戻ってしまいます。完治してないって事ですよね…う~ん心配。

001_201706270858119aa.jpg

パスを連れて近所のS動物病院に。先生とは30年以上のお付き合いです。

002_2017062708581357b.jpg

どうゆう風に具合が悪いかといいますと、とにかく呼吸が荒いーー。
人間で言う所の喘息や肺炎の症状?!
見ていてとても苦しそう。。。ゼイゼイ、はーはーが止まらない。
食事時に特に酷く、本人は食べる気があるのに、苦しいのか結局止めてしまう(;_;)
こっちまで過呼吸になっちゃうよーー。

003_201706270858154ee.jpg

先生が口の中を確認しようとしても
「ワタシ開きません、開けませんたら、開きませんよーきいー」

004_201706270858157b5.jpg

結局、ステロイドからコンベニア、器官を拡張する薬、消炎剤等4種類のお注射となりました。
カルテを調べたところ、昨年もこの時期にも同じ症状で来ているらしく(忘れていました)季節的なものがあるのか?という話も出ました。
アレルギー検査の話題にもなり、猫の原因ってなにさ~とお聞きしましたら、ハウスダスト、食べ物等人間と一緒で原因が判明するそーです。ただし、うちのじいやは5千円程だったのに、猫は3万円かかる、というので、この日は保留としました

005_20170627085817160.jpg

あ、帰って来た?!

006_20170627090303453.jpg


やっとお家だあーー。

007_201706270903056f5.jpg


あ、ねむねむ、何の騒ぎ?
パステルどっか行ってた?

008_20170627090306a69.jpg

3時間位たって食事の時間です。
ちゃんと食器に来ます。

009_2017062709030852a.jpg

あー残しちゃった(涙)

010_20170627090309cf0.jpg


けど、気を取り直して、結局完食して下さいました。
お願いだから早く、良くんなって下さいまし。


松ねこ


<<譲渡会(7/1)のご報告 | ホームへ | ショートショート>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/02 09:05】 | # | [edit]
nekobell様
ご心配おかけして申し訳ありません。今のところ元気に生活しています。
譲渡会の紹介有難うございました~。
昨日は何故か?全然人が集まらず、スタッフだけの譲渡会になってしまいました(涙)
また頑張ります。
よろしくお願いいたします。
【2017/07/02 15:25】 | ねこばあば #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/525-de239a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)