タイトル画像

新緑の季節に・・・

2017.06.19(07:00) 510

今日は久しぶりにSおばさんが担当させて頂きます~\(^o^)/

皆様、このお部屋覚えてらっしゃいますか?
「お部屋訪問」シリーズ(あったっけ?)でご紹介しました、黒猫くーちゃんと三毛ねこぱーちゃんのお住まいです。
お二人はエイズキャリアなので、この部屋だけの生活ですが、結構ご満足下さっているよーです。


007_20170613143539eda.jpg

010_2017061314354246e.jpg

う~ん、今日は気持ちいい日だなあーー!
とぱーちゃんがおっしゃっております。

実は、この記事、新緑に合わせて皆様にお届けする予定でしたが、、、梅雨になりましたね(#^.^#)
余り気にせず行きましょう とぱーがつぶやいて下さいました。

009_20170613150057b69.jpg

ケージの上にいたくーちゃんも、ホント気持ちいい緑だわん~ぱーもこっちに来て見れば?

011_20170613150100013.jpg


あら、ホント。
新緑って新しい命だよねえ・・・私達もうおばばで、じきに枯れ木になっちゃうけれど、こんな時もあったね!!

うん、あったあった!
でもアタシタチ外猫だったから、結構苦労したよね(涙)
7年前に保護されて、暫くは「ポチたまハウス」で生活したじゃん。
イマまでは自由に外を走っていたから、馴れない部屋生活は辛かったね・・・

でも馴れてしまえば、あの不安な外生活はもうイヤ!て思うよねーー。

012_20170613150101a32.jpg

この後
この生活が出来て、私達は飢えや寒さから開放されたけど、まだ外にいるたっっくさんいる「私達」にも、一日も早く不安のない生活が出来ますように、おばさん頑張ってね~
とくーちゃんに言われてしまいました。
う~ん、おばさんもくーちゃんと同じ位ばばだから、そんなに頑張れないよーーと、言うと

014_20170613150101e0e.jpg

たった1本になった歯で、じーと見つめられてしまいました!
しかも、うるうるしてるではありませんか?!
って、これは慢性疾患なだけでした(笑)

その頃、隣の部屋では

012_201706131501033e2.jpg

ととも身を乗り出して、外を眺めていたので
「ばばだけじゃなく若いととちゃんも新緑に感激してるのね!」と思ってその先を看てみたら

015_201706131503365f0.jpg

あらら!可愛いスズメさん、しかも恋人だよこりゃあ(*´∀`人 ♪

お天気が良いと、猫もおばさんも幸せな気分になれる、という一日でした。

ご連絡
 少し仕事が立て込んでしまいまして、、申し訳ありませんが明日よりブログが不定期になるかもしれません<(_ _)>
何卒ご了承下さいませ・・


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。




松ねこ


<<譲渡会(6/17)のご報告 | ホームへ | イス取りゲーム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/510-a96c9118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)