タイトル画像

里親さま決定(マロン・コロン)

2017.06.17(07:00) 509

今日は4/29日に一般の方からの持込でやってきたあの2匹の里親さま決定ですよ(^-^)/
と言っても、先ずはトライアルからですので、トライアルへの旅立ちです。

DSC02019.jpg

DSC02017.jpg

DSC02020.jpg

この4匹の中の離乳食が食べられた三毛姉妹です。
この日から1週間後に発育状態が悪いとの事でしたので松ねこスタッフのYさんが引き取りました。

マロンコロン姉妹②「まだたべてるの?」「ムシャムシャ。。」

動物病院に通い、3時間毎の授乳をし、体温調整に気をつけて、シッターのWさんのアドバイスを受けながら、どうにか無事ここまで成長する事が出来ました。
6/10日にお渡し前の健康診断を受けて、無事6/12日に里親さまへトライアルのお届けとなりました。

コロンマロン3

実は里親さまは4/29日の譲渡会にたまたまいらしていた母娘さんで、予定になかったこの4匹に偶然遭遇したのです。
何か運命的な出会いにビビッときたのでしょう。
そして、その日にうちにこの三毛姉妹に決めていらしたのです。
体調が安定するのを待ってのお届けだったので、今か今かと待ちながら、完璧な準備で迎えて下さいました。

コロンマロン1

ちゃんとお約束の脱走・危険防止でキッチンには侵入禁止対策もバッチリ

コロンマロン4

3段ケージを購入して下さって、その中に生活用品は全部揃っていて、ちゃんとハンモックも装備済みです。
2匹でお出掛け用に、ヤマトの軽自動車も準備万端
お届けしたYさんも飼育環境は完璧と感心していました。

コロンマロン5

マロン・コロンも姉妹一緒だし、新居は気に入ったしで何の躊躇もなくご飯モリモリ



ここからは里親のUさまからのご報告です

13日にコロンはウンチが少しゆるく鮮血があったのですが、病院でもらった整腸剤を飲んで様子をみていたら、
昨日、今日とウンチも硬くなってきて鮮血もよく見ないとわからない程度になりました。
体重も10日にマロンは900gだったのが昨日1100gコロンは850gから900と増えています。
娘が毎日2匹の健康観察ノートに記入しています。(体重や便の様子、爪きり状態(どの爪切ったか忘れないよう)など)

マロンもコロンも喉をゴロゴロ鳴らしスリスリして甘えてきて、とても可愛いです。
トイレ掃除をするときに必ずゲージから脱走して元気に走りまわっています。
2匹でプロレスや追いかけっこしたりして、毎日仲良く遊んでいます。

マロンはとても甘え上手でコロンはデリケートな性格です。
コロンはビビりで掃除機やシャッターの音がすると箱の中に隠れてしまいます。
マロンは最初は一緒に隠れていましたが、今は平気になったようです。
ゲージの3段目までもジャンプで上り下りできるようになり、ドタバタと追いかけっこの激しさが増しました

2匹の行動を眺めるのがとてもおもしろく、可愛さに癒され、時間があっという間に過ぎ、夕飯の支度が遅くなっています(笑)
人間のごはんより仔猫達のお世話が優先ですので(笑)

コロン

こちらがマロン

マロン

そして、こちらがコロンです。

マロンコロン

姉妹一緒だから寂しくないね。
トライアルを無事に終えて、本当の家族を自分の力でGETするんだよ~

里親のUさま
 この度は姉妹揃って受け入れて頂きましてありがとうございました<(_ _)>
まだ、こんな小さな姉妹ニャンコですから、これから末永~いお付き合いになります。
先ずはトライアルを無事終了する事が目標ですが、病める時も健やかなる時も何卒宜しくお願い致します。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。






スポンサーサイト


松ねこ


<<イス取りゲーム | ホームへ | 明日(6/17)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/509-94336711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)