タイトル画像

喜びは無限大

2017.06.11(07:00) 499

まいどどうも!元ワラのTです!

猫を飼われている皆さま、お宅の猫さまは複数ですか?
猫を飼いたいと思われている皆さま、一匹が希望ですか?多頭を考えてますか?

猫自身の性格や性質にもよるので、一概にどちらがいいとは言えませんが
私は諸々の条件が整っており許されるのであれば、多頭をおススメいたします。

005_201706061310364d8.jpg
あら、私は一身に愛を受けて飼い主さんを独占したいワ♡


スコちゃんみたいな子は別です。
ああいう子は一匹で可愛がってもらうのがいいような気がします。
まあ、猫も状況も変わるので、予期せぬ出会いで仲間といちゃつくスコちゃん
というのも出現するかもしれませんが


では、複数の何がいいのかって?

よくぞ聞いてくれました(=∀=)



まず、飼い主が嬉しい!楽しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



まあ、それに尽きます 笑


猫達にとっては、遊べる相手が居る、お昼寝の仲間が居る、
お留守番の相棒が居る、近からず遠からずでも、他の子が
居ると落ち着く、とか、そんな利点があるでしょうか。
猫に聞いてみないと、正確なところは分かりません

特に猫を初めて飼う方などは、不安だから1匹から、と猫を連れて
行かれますが、だいたいその後、ほどなくして2匹目を求めに来ら
れます
そして、2匹目を迎えたことを、皆さま大そうお喜びになっておられます。

あんず&まろん5122
あんず&まろんも

1引き出しの2匹
クロエとアルテミスも

ペッパー&ソルト

ソルト&ペッパーも


1匹連れて行った後に、やっぱりもう1匹も一緒に!!
と引き取って頂いて、皆しあわせを謳歌してます♪


ですので、言いたいことはただ一つ。

希望の子に兄弟猫や馴染みの猫が居る場合は、2匹一緒に譲渡して
もらうのがいいですよ~\(^o^)/

すでに飼っている子の相棒として、とか、複数飼っている中に新たな
仲間として迎える場合は無理に2匹以上で譲ってもらう必要はもちろん
ないです。
(クロエとアルテミスのお家には、すでにたくさんの先輩たちが
居たので、最初はクロエだけでしたが、やはりせっかく兄弟で
居るなら・・・とアルテミスも後で迎えて頂きました^^)

ただ、新たに猫を飼います!みたいな場合は、まず間違いなく(?)
2匹目が欲しくなります。
後でその子に合う子を、と探すと、相性がどうかなどの見極めには
神経を使うことになります。

であれば、最初から仲良しの子たちをセットで譲渡してもらうのって
利点しかないと思うのです。
すでに出来上がってますから!!

という訳で、セットでいかがでしょう??

ちーぼー&ちゃみ4
ちゃーぼーとちゃみは、兄弟じゃないけど大の仲良し(* ´ ▽ ` *)


猫の居なかった生活の中に、猫が一匹加わったら、ご飯のお世話
おトイレのおそうじ、猫とのふれあい、などなど、これまでになかった
猫との諸々が加わりますので、これまでの猫ゼロ生活から、猫イチ生活
に変わります。
ゼロか、そうでないか、の差は大きいです。

しかし、猫イチになった後、猫が2匹、3匹増えたからと言って猫にかかる
時間が2倍、3倍になる感じは致しません。
私の実感としては、猫が1匹から2~3匹に増えても、手間は1.2~1.5倍
程度?という感じです。
(そもそも世話が大変と思う時点で、止めておいた方がいいんじゃない
ですか~と言う感じです・・・(*´~`*)まあ、すぐに猫さまの魅力にノック
アウトされて、そのうち喜んでお世話はさせていただきます!○ンコ片づ
けるのが楽しい毎日!になりますけど 笑)

これに対して、猫が増えたことによる喜び楽しみと言ったら、半端ないです!!
倍なんてもんじゃなく、それこそ無限大v(o゚∀゚o)v

ですので、お金はかかりますが、もし、その点も許すのであれば、おススメですよ~
大人猫+大人猫の譲渡も、もちろん積極的にお問合せくださいませ!!


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。




松ねこ


<<譲渡会(6/10)のご報告 | ホームへ | 里親さま通信(スコ)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/499-86a8a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)