タイトル画像

これからの季節

2017.05.30(07:00) 490

一歩一歩と夏へと近づいていますが、夏を迎える準備はお済みですか?

暑くなってくると、今まで閉めていた窓を開けて涼しい風を楽しみたいですよね。
そこで今日は、色んなお宅の脱走防止を拝見させて頂きました(^_^)/

先ずは参考例のひとつとして去年のブログから→こちら

それではお宅拝見出発

≪すのこバージョン≫

すのこ1

先ずは、すのこを窓枠のサイズに切りそろえます。

すのこ2

窓枠サイズに作ったすのこを、網戸と内側のガラスの間に収めて出来上がり
取り外し方は、内側の窓を開け網戸を開けると簡単に外せるそうです。

≪100均網バージョン≫
多分1番使われている素材ではないでしょうか?

脱走防止100均

壁掛け式フックを使って結束帯で固定しています。

スコ家1

ここは丁度窓枠のサイズとピッタリあっているのかな?

すこ5162

こちらは、サイズがあわない分組み合わせて使用しているようです。

≪突っ張り棒バージョン≫
DSC_1332.jpg

こちらは玄関先の脱走防止だそうです。
ふふふ猫が写り込んでいるからどちらのお宅か分かってしまいましたね!あんずちゃん。
上下を突っ張り棒で布を通しただけ。
制作時間は棒を通す部分を縫ったわずか数分。
費用も100均で突っ張り棒2本、メーター300円の布で合計540円だそうでお見事です

今の季節、換毛期でブラッシングが欠かせません。
心なしか猫の方もブラッシングを終えると、シャワーを浴びてきたようなスッキリしたお顔になります
今年は猛暑予報が出ているので、長毛の猫ちゃん達は、早めのサマーカット等で少しでも快適に夏を乗りきってもらいたいですね。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。










松ねこ


<<クロエとアルテミスと先輩ネコ様の最近 | ホームへ | 譲渡会(5/27)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/490-e3e6bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)