タイトル画像

たぷとこたろうの日常(おとこはつらいよ編)

2017.05.25(07:00) 480

こんにちは。昨日に引き続き、元ワラのTです。
たぷ君(茶トラ2号)と、こたろう君のゆかいな日常を、今日は
里親のY様からお届け頂きます♪

たぷ君の、大人の階段は後半に登場しますヨ

どうやら、なんだかんだ2匹で仲良く夜は運動会してるようです^^
では、まずは運動会の模様から・・・

以下、里親のY様のレポートです!

----------------------------------------------
たぷはこたろうから逃れようと必死に逃げそのまま私に突進してくるのです(^_^;
逃げ回った結果…隠れ身の術!
たぷ頭隠して尻隠さず
ってかおぬし頭しか隠れていないぞ!丸見えもいいところ…尻尾もわっさ~
そして…チラッと覗いてこたろうの所在地確認👀

頭隠して尻隠さず2
シャーシャー、バダバタ、ドタドタ、ニャ~で毎日が賑やかです(^-^)

最近は立場が逆転してこたろうがたぷを追いかけ回していたはずが
途中でこたろうが追いかけ回されている事も…
そんなこたろうは、皆が寝静まった真夜中にせっせとイタズラし放題(´-ι_-`)

猫がいるのに猫よけのトゲトゲしたのを購入

効果は…こたろうもたぷも同じ行動をしてました
トゲトゲのやつをくわえておもちゃに…意味もない猫よけ!
猫よけじゃなく猫来いじゃん!と思いながらどうやったらイタズラを
防げるかと考える日々です(^_^;

1度はやりたかったクロネコヤマト
クロネコニャマト4png
「荷物のお届けにゃん」

飼い主わざわざクロネコヤマトに行きこの段ボールを購入
夜な夜な作りました

クロネコニャマト1
「ん?こたろう運転手してるにゃん だから出てこないにゃん…( ̄∀ ̄)」

たぷさん何か企んでいます

クロネコニャマト2png
こたろうが出てこれないのをいい事にここぞとばかりに猫パンチ!
「てぇい!てぇいてぇい!」

クロネコニャマト3
逃げ場がないこたろうそして余裕たっぷりのたぷ


そして去勢手術当日。。。
手術前の血液検査もお利口にしていました
お迎えの時間になり迎えに行くと…
キャリーの中で背中を向けて「僕を置いてどこ行ってにゃー」と言う
感じで「ミャーミャー」鳴いていました

家に着いて暫く大人しくしているかな?と思ったらとんでもない!

術後こたボール発見の巻
こた毛ボール見つけたにゃん!走り回っていました…こたろうの時とは大違い


こた登場
↑こたろうが去勢手術から帰ってきた直後の写真です

半日見ない間にどっと老けて帰ってきたこたろう
ここに入ったまま動かないし目はパシパシしてるし
まるっきりおじいちゃんじゃん!と大笑い😂

たぷとこたろう同じ月齢ぐらいに手術してるのにこの差!
ただ同じだったのが術後でも食欲だけはあると言う事…
そして背中の首筋あたりにノミよけの薬をつけていて
舐めるとあまり良くないとの事で昔に買った服を着せてみたら…

日差しが気持ちいいにゃ~
ちょうどよく薬の所も隠れて嫌がる事なく着てくれました😊

こんな感じで2匹仲良く??距離を保ってやっています!

-------------------------------------------------------------------------------------

ネコが居るのにネコよけのトゲトゲ・・・笑
あれがネコには全く役に立ってないとは、初めて知りました
つくづく、いいおとぼけ具合の子たちです^^

そして、Y様渾身のクロネコニャマト、本気で欲しいです!!

あれ?こんなのクロネコヤマトで売ってたっけ?と一瞬写真を見たとき
思いましたが、なんと手作りとは〜びっくらこきました *o*
愛と手先の器用さとお茶目さが形になっていて、いやあ〜感動です!!

たぷ君は去勢も済んで、今まさに大人の階段の〜ぼる〜♪途中ですね!
これからどんな大人ネコになっていくのかますます楽しみです♡

たぷ君のママ猫と思われる茶色ママ(一応こはくちゃんと言う名前)も
病院では固まる系で、とっても良い子にしてくれました。
さすが親子です( ^ω^ )

また、こたろう兄さんとナカナカ良いコンビみたいで安心しました。

たぷ君こた君とY様ご一家にはこれからも幸多め、幸増し盛り
すなわち幸せたっぷりなこと間違いないと確信しています

これからも末永くお幸せに〜(* ´ ▽ ` *)
また少し大人になった頃のたぷ君と、こたろう兄さんのお手紙、
楽しみにしてまーーす♪


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。


スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(5/27)は譲渡会 | ホームへ | たぷ と こたろうの日常(たぷのひとりごと編)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/480-244bd22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)