タイトル画像

家猫修行中の親子

2016.03.30(07:00) 47

今日は親子で家猫修行中のお話です。
この親子は2014年冬に保護されています。
母猫も小さかったので多分、2014年春が初めてのお産だったのではないかと思われます。

2015010113080000.jpg

左が母猫のアンちゃんです。(推定3才弱)避妊・ワクチン済み
右は娘のみぃちゃん。(推定2才弱)避妊・ワクチン済み

2015010113060000.jpg

息子のトシ君(オス) 推定2才弱 去勢・ワクチン済み
(この2枚は保護してまだ間もない2014年の年末の写真です)

いやぁ~保護部屋にお掃除に行っても、ママは固まる、息子は逃げ回るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
その後、みぃちゃんは別の保護主さん宅で家猫修行中です。

そして現在の母、息子はといいますと・・・

036.jpg

母猫のアンちゃんは相変わらずの照れ屋さん・・
スグに顔を隠してしまうほどのビビリさんなので写真がこれしかない
実物はとっても可愛らしいお顔なのに~残念(T_T)

060.jpg

右がトシ君です。
マツ君に少し似ていますが(体の大きさも)、トシ君の方が白多めです。
茶白のオスは大きくなるのか??
いやぁ~よく食べてよく遊びます。
そして、よく逃げ回ります(゚∀。)アヒャ

064.jpg

でも、ここまで大きく育ってしまったので最近は逃げてカーブを回りこむ時に、自分の体重の遠心力でよくすべっています(ぷぷぷ)
結構自分でも気に入った遊びなのか、勝手に逃げて繰り返しすべっています。
この親子は猫同志のコミュニケーションはOKです。
あとは今、譲渡会に出ている仔達が里親さまをGETしたら、人に慣れる環境に移してさらに家猫修行に励みます。
まだまだ若くて、これからの猫生も長いのだから頑張ろうね





松ねこ


<<我が家の寝仔たち | ホームへ | ペーターの事>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/47-5e37ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)