タイトル画像

里親さま通信(さっちゃん→こんぶ)

2017.05.10(07:00) 468

ゴールデンウイークを利用して松ねこスタッフのYさんと、元保護猫巡りをしてきましたよ!
先ずはさっちゃん改めこんぶちゃんから

248_201705081312445ee.jpg
(2016年3月撮影)
さっちゃんは超多頭飼いのお宅から保護されたのですが、その時にはすでに左後ろ足が悪くて1016年1月に断脚手術を経て、3本足の生活になりました。
しかし、そんなさっちゃんに目を留めて頂き、去年の8月に里親のMさま宅へとお嫁入りさせて頂きました
新しい名前は昆布ちゃんになりました。

DSC02049.jpg

約1年近く振りの再会です\(^o^)/
自分専用の猫コタツの中にいた所をちょっとめくって1枚失礼しますよ
大分ふっくらした感じかしら?

DSC02050.jpg

もうすっかり元保護主のYさんの事を忘れて逃げ回ってしまうので、現飼い主のMさまが抱き上げてくれました。
3本足のこんぶちゃんの抱き方も慣れていらっしゃいますし、又こんぶちゃんも抱かれ慣れていますね
ふっくらして毛並みもフサフサです。
細かなケアをして下さっているのは一目瞭然です。

DSC02065_20170506121946fc6.jpg

『ちょっとお母さん、この変なおばちゃん達は何なのよ!』
ちょっとこんぶちゃん、目は口ほどにものを言うんだよ・・・

DSC02056.jpg

Mさまのお宅は何でも猫仕様になっていまして、猫ドア・脱走防止は勿論の事、留守番猫ちゃんにも陽当たりがいいように、採光もしっかり考えて設計されています。
ちょっとしたスペースだって猫用のキャットウォーク仕様になっているのです

DSC02057.jpg

3本足のこんぶちゃんがどこを歩いても、転んでもケガがしないように細心の注意をしてくれているのがよおく感じられました

今や安全ふわふわのベッドだけでなく、階段の登り降りも出来るそうです。
少しづつ自分の世界を広げているこんぶちゃんなのでした


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。


松ねこ


<<里親さま通信(元気→ちくわ) | ホームへ | 里親さま通信(チビ→なつめ)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/468-7838c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)