タイトル画像

ペッパー(旧:椿)からの手紙

2017.05.04(07:00) 463

【椿より】

こんにちは。椿です。
新しいおうちに来て、3週間たちました。

最初は、ここはどこ?この人達、誰?このネコ、誰?ってとても怖かったけど、見慣れてきたら、ベッドやハンモックでぐっすり寝れるようになりました。

3人になでなでされるから、見るなよ~って伏せて顔隠してたけど、かわいい~かわいい~って言うから見せてあげることにしました。

ペッパー430-5

毛色は違うけど、ソルトは一緒に生まれた弟だよって言われました。
う~んそうだっけ、僕のほうがスタイルよくて目もパッチリ、アイドル系だけど。

ケージから出してもらうと、ソルトがすぐちょっかい出してきます。
たまに首をなめられて、何するんだよってパンチしちゃいます。おもちゃで遊びたいのに、ずっとからんでくるから怒っちゃいます。

ペッパー430-1

バトルしてて、家族が手を叩く音にびっくりすると、しめた!とツーショット写真撮られてしまいます。
ソルトが、「うちの家族はパパラッチ並みで、スクープ写真が撮れるとすぐ家族ラインに出回るよ。寝相に気をつけて。」と言ってました。

椿420-1

お父さんは、暗い室内で僕の毛色が明るく撮れないと、カメラを買い換えたそうです。
寝ぐせまで撮るつもりかもしれません。

僕のほうが運動神経がよくて高いところをピョンピョンできますが、真似するソルトは失敗して落ちてます。

椿420-2

お互いにプロレスに疲れたら、ソルトのドームベッドを借りて昼寝します。
廊下にキャットタワーがあるけど、ソルトが邪魔するからまだ近寄れません。

ペッパー430-3


お姉ちゃんは毎晩遊んでくれます。ねこじゃらしやカシャブーンが好きです。
お父さんも遊びたいから、おもちゃは二個ずつ買うことにしたそうです。

ソルト430


ソルトは、お父さんにだけニャーニャー甘えて話しかけていますが、実は、僕に何されたとか何取られたとか言いつけています。

お母さんは、「ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅーる♪」って歌いながら、毎朝掃除機をかけてます。でも、そのおやつはたまにしか出てきません。

僕達はただじゃれているのに、ケガしないか、メンタル面までハラハラしている心配症家族です。
ソルトが、「ここの家族は親バカだから、甘えすぎないほうがいいよ」って。

ペッパー430-4

僕はペッパーと名前をつけてもらいました。
ピリリとした名前なのに、家族は、「ペッパーちゃ~ん」
「ペーちゃ~ん」とデレデレしてくるので、とりあえず逃げておきます。
2匹合わせて呼ぶ時は、ソルペ、だそうです。

僕達みたいに新しいおうちに行った、あんずちゃんとまろんちゃんがとてもエレガントだったらしく、ペーツァルト、ソルティーヌという別名もお姉ちゃんが考えました。
プロレスばかりしていると、その名前になってしまうかもしれません。

ペッパー430-2

椿&ビス


松ねこのお母さん達、僕を一生懸命探して、助け出してくれて、本当にありがとう。
お母さん達がいなかったら僕はソルトに会えなかったと思います。
もうご飯も寒さも心配することなく、弟と暮らせますので、安心してくださいね。
そしてだんだん大きくなる僕達をまた見てくださいね。
僕の命を守ってくれて感謝しています。

お母さん達、体に気をつけて、松ねこの仲間達の幸せ探しに頑張ってくださいね!

【ソルト&ペッパー里親より】
カリカリも2倍、うんちも2倍ですが(笑)ソルト&ペッパーからもらう癒しは2倍以上です。
2匹がハンモックで仲良く寝る姿が今の夢です。
まだまだネコ初心者の家族ですが、愛情たっぷり育てたいと思います。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。
スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(5/6)は譲渡会 | ホームへ | 里親さま決定(椿)>>
コメント
昨日と今日の記事、涙が出ました。
幸せになれてよかったねーって心の底から思います。
我が家は長毛で女の子で、何よりもある程度大人になってから譲り受けた仔なので2匹がじゃれて遊ぶ姿を見ることはありません。
それでも癒しが2倍以上って言葉には「うんうん!」って感じです^^
また機会があったらH様にもお会いしたいです。
猫ちゃんの性別も年齢も違いますが、2匹飼いあるあるで盛り上がりたいですね。
【2017/05/04 07:55】 | あんず&まろんママ #4bWz8s1g | [edit]
今回の椿ことペッパー君については皆様にご心配を頂きまして、本当に感謝しております。
これ以上ない縁組をして頂いて、里親さまのHさまには言葉では尽くせない感謝です。
あんずちゃんとまろんちゃんのまったりとした、又2匹ならではのペースも興味津々で見守らせて頂きたいと思っております。
これからも、幸せの里親さま通信、楽しみにお待ちしておりますので、宜しくお願い致します(^^)/
【2017/05/04 22:43】 | ねこばあば #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/463-fb663f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)