タイトル画像

里親さま決定(椿)

2017.05.03(07:00) 461

いよいよこの日がやって参りました。
この椿の里親さま決定のご報告が出来る事を里親のHご家族さまへ心より感謝ですm(__)m

椿&ビス

去年の12月10日の譲渡会にて弟のビス(現ソルト)と、まだこの後の恐怖の体験前の穏やかな午後のひととき。

椿42

去年12月22日~今年3月22日まで里親詐欺にてたった1匹での床下生活を経て、4月2日撮影の椿。
体全体で緊張して力がこもりカチカチです。

椿49-1

4月9日トライアル初日。
先住猫ちゃんが、ずっとずっと見つめます
初日は先住猫ちゃんも、初シャーをしたり、椿も動悸で呼吸が荒かったのをパパさんに優しくなでてもらって、ようやく落ち着いて終了しました。

椿415-2

4月10日
先住猫さんにはいったん部屋の外に退散してもらって、椿のケージに毛布を掛けてなるべく落ち着ける環境にしたら、ご飯も食べてウンチも出して、やっとひと息つけました。

椿411-2

4月11日先住猫ちゃん、椿から目が離せません。
部屋から出されたら「入れろ~」と大騒ぎ
先住猫ちゃんと椿のメンタルケアで、ご家族皆さま寝不足です・・・
自分のケージをとられて先住猫さんが怒っているのかと慌ててもう1つケージを購入されたそうです

椿415-3

4月15日には約1週間近く経って大分寛いでいます!(^^)!

椿415-4

椿415-5

同じオス同志なのに先住猫さん、椿にピッタリとついてストーカーしています・・

椿415-6

ふふふもう皆様お分かりですかな?
ストーカーの先住猫さんとは1番上の写真で一緒に写っている弟のソルト(旧ビス)だったのです
4月8日の譲渡会に椿を健康診断を兼ねて連れて行きますとブログに書いたら、ソルトの兄弟に会える最後のチャンスかもとママさんと娘さんで譲渡会に足を運んで下さったのです。
そして本物の椿に会ったら、いてもたってもいられず、海外出張中のパパさんにお伺いをたてて、椿の里親希望に手を挙げて下さったのです
松ねことしては、出来ればソルト君の所に行けたらいいな・・・と内心思っていたので、願ったり叶ったりで狂喜乱舞です

椿415-7

しかし、優しくて真面目で初めての猫飼いのHさまご家族にとっては大変な決断と試行錯誤の日々でした。
椿にも安心してのびのびと暮らして欲しいし、ソルトにもヤキモチをやかせず、落ち着かせてあげたい。
1匹の猫の習性も、まだ把握していないのに、いきなり2匹・・・
しかも2匹のバトルは、仔猫のうちに社会性を身につける勉強ですよと言っても、優しいHさまご家族にとってはハラハラドキドキ、どちらかがケガをしないか心配で心配で見ていられません。
きっとこんな優しいご家族ですから、私からのアドバイス「首の後ろを掴んで猫をコントロールできるようにする事」も、まだ棚上げになっている事と思います

椿420

弟から兄への初めての毛繕い。
何が起こったのか戸惑う兄なのでした

椿の事を気にかけて下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
アマアマ過保護のHさまご家族に優しい愛情で見守られて、椿は今、こんなに幸せに暮らしています
お蔭さまで4月29日。
椿はHさまご家族の一員に加えて頂き、新しい名前はペッパー君となりました。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。



スポンサーサイト


松ねこ


<<ペッパー(旧:椿)からの手紙 | ホームへ | 譲渡会(4/29)のご報告②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/461-99a58258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)