タイトル画像

どうすりゃ爪って切れるのさ

2017.06.25(07:00) 458

どうも!毎度元ワラのTです。

みなさま、猫さまの爪切り、どうされてますか?
我が家の場合、はるちゃん、ピーちゃんパーちゃんは
抱っこしてバチバチ人間用の爪切りで週に一回切りまくります。

はるお爪切り

もはやぬいぐるみ

ボンヤリしすぎですわよ、はるたろうさま 笑

ピーちゃん爪切り

パーちゃん爪切り

ピーちゃんパーちゃんもこのとおり、余裕の切られっぷり(´∀`*)

と、子ねこの頃から有無を言わさず爪を切りまくってきた
野郎どもは簡単です。(私はやりませんが・・・やらないのに
簡単とか言ってすみませんです)

しかし、悩んでるのはこのお方!!

茶色ママ

キラキラ・・・
茶色ママことこはくちゃんでーす♡

こはくちゃんは、とっても可憐な少女ですけど
爪はがっつりばっちり凶器です。
お尻をもまれるのが大好きで、うにうに言いながら
「もんで〜」と甘えにくるのですが、盛り上がって
くると爪を立ててじゃれてくるので、「ぷす」と
爪が刺さります

寝てる時なども、唐突に足に襲いかかったりするので
その度ごとに「イテッ」と起きて大変なんですよ。

でも、なかなか爪を切らせてくれません><

猫飼いの先達たちは「袋に入れて手だけ出して爪をきる」と
言っていたのですが、なかなかそんな場面見られないなあ
と思っていたら、ありました!

ベスの家さんのブログからお借りしてきましたよ^^

開君ネット

こうやって袋にお入りいただいて

開君爪切り

袋に入った状態で、爪だけ切るんですね~~
なるほどなるほど・・・・・・

しかし、茶色ママの場合、袋に入って頂くまでが、かなりの
困難さを伴うと思います。

どうしたらいいんでしょ。
お知恵のある方、是非是非アドバイスお願いしますです~m_ _m
(切りに来てくださるのも、もちろん可です 笑)


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、PC関係の仕事、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。


スポンサーサイト


松ねこ


<<譲渡会(6/24)のご報告 | ホームへ | 家猫修行中(ロザンナ)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/458-d0b7e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)