タイトル画像

譲渡会(4/15)のご報告

2017.04.17(07:00) 442

4/15日は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと合同で猫の譲渡会を開催致しました(^_^)/
風が少し強かったですが、ご来場下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

サテ参加猫のご紹介です。
先ずはベスのいえさんから

清415

清(キヨシ)くん(オス)
ボクはいませんいません
大人しくてビビリ甘えん坊の清くん。
譲渡会は苦手だけれど、水平になりそうな耳を必死で抑えて頑張りました

おひょい415

おひょい(オス)
高齢のおばあさまと2人の静かな暮らしだったから、譲渡会は見るもの聞くもの未知の世界です
大人しくて遠慮気味のおひょい。
初めての猫飼いのご家庭にはお勧めのニャンコです

りんご415

リンゴ(オス)
遠慮とかビビリとかの言葉を知らないリンゴ
元気いっぱい、いつでもどこでもジャラシには飛びつきます
苦手な事は1人での長い留守番だけです

すこ415

すこ(メス)
本日唯一女子。こちらはリンゴとは正反対のお方。
静かで暖かくてご飯が貰えて、夜の少しのナデナデがあれば1人留守番OKです
たくさん子供を産まさせられて子宮はボロボロだけど、この年にして、初めてのママと自分の居場所ができるかも・・・(〃ノωノ)

すりー415

スリー(オス)
ブランと来るはずだったのに、アイツは逃げ切ったんだよ
まぁまぁスリー参加しない事には前へは進めないんだから!!
これからも慣れてもらわないとね

こんなメンバーで開催いたしました。
猫も人と同じ個性がありますから、本当に様々です。
よく、初めて猫飼いされる方から仔猫が欲しいとお話を聞きますが、こちらも人間と同じで仔猫はとても手がかかります。
体が小さい分、ちょっとした変化も見逃さず適切な医療処置等しないとあっけなく死んでしまします。
6ヶ月も過ぎれば安定してきますが、留守番の長いお宅では難しい部分もあります。

それと何回か書いていますが猫は環境の変化にとても弱い動物です。
なので、旅行とか長い移動される時はペットシッターさんかペットホテル等のご利用をお勧めします。
松ねこの元の保護主にお預け頂く事も可能です。
勝手知ったる仲ですから、安心してお預け下さい
1泊位でしたら、たくさんのお水とご飯を用意して頂ければ大丈夫ですよ。

今日は、おひょいとリンゴとすこちゃんを気にして下さった方がいらっしゃいました。
人にとっても猫にとってもいいご縁に繋がっていってくれたらと思います。
これから家族になれば、ゴールデンウイークでゆっくりお互いの絆を築く時間が持てますよ


スポンサーサイト


松ねこ


<<里親さま通信(ハイ→はな) | ホームへ | 里親さま決定(茶々)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/442-aaae70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)