タイトル画像

里親さま通信(ハイ)

2017.04.13(07:00) 440

皆様、今日はお届けしてから初めての里親さま通信ハイちゃん編ですよ!

はいちゃん

椿・ハイ・ビスの3兄弟です。
椿は11/19日に譲渡会デビューを果たして、妹弟のハイ・ビスは11/26日にデビューしました。
これは譲渡会で椿兄ちゃんに甘えている所

はい2

唯一の女子であるハイちゃんは1番先に里親さまと出会い、去年の12/23日にお届けとなりました。
ご夫婦お二人の中へ家族として迎え入れて頂き、初めは大人しくてビビリちゃんを装っています。
ハイ=ハイテンションとはイメージが違うと、3兄弟の名前の由来でもある「ハイビスカス」の花からはなちゃんとなりました。
ハイビスカスの様に明るく元気な未来となりますようにとの命名だったのですが、カスでは・・・という事で長猫は冬の花の代表の椿となりました。

はい3

スグにピアノやソファの下に隠れたりして「我が家は居心地が悪いのかしら?」と心配されたそうですが、99%の猫がそうなるんですよね~

はい4

猫は環境の変化に弱いので、初めはみんなそうなるのですが、小さければ小さいほど環境適応力は高いので、スグご覧の通り

はい5

クイックルワイパーは恰好の遊び相手

はい6

水道から流れ出る水は飽かずに見つめて

はい7

カーテンはよじ登るべし

はい8

1代目のダンボールハウスは少しずつ破壊して本日完了しました
あらっ!少しやりすぎちゃいましたか?

里親のHさまは、カーテンには穴が開き、ソファでは楽しそうに爪とぎをしていて、「やめてぇ~」と思いつつ、でも元気な証拠なのでまぁ良いか・・と
最近は夜一緒に寝室に行きたがるので、一緒に寝ていますが朝は5時に起こされ、ひとしきり遊んだあと、はなちゃんは7時から2度寝の生活パターンだそうです。
猫を飼う事は初めてで、慌てたり心配してしまう事も多々あるものの、私たちにとっては彼女が来てくれて本当に良かったです。
と仰って頂きました(*^_^*)

人にとっても猫にとってもwinwin
スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(4/15)は譲渡会 | ホームへ | ワラワラ達の番外編2(僕らが里子に出す理由)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/440-38f367b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)