タイトル画像

家猫修行中ナカちゃん

2016.03.26(07:00) 43

今日は家猫修行中のナカちゃんですよ~!

DSC00227 (500x375)

ナカちゃん(メス) 1才8ヶ月  避妊・ワクチン済み
エサやりさんがいらっしゃって、たった1匹で外猫生活をしていたのですが、エサやりさんがやむを得ない状況で引越しをしなくてはならなくなり、スタッフが預かりました。

2016031316370000 (2) (500x281)

(この写真はマツの妹キヨちゃんとです。)
何故1匹でいたのかは不明ですが、小さい時からエサやりさんからご飯を貰っていたので、捕獲は簡単に手で抱き上げられたそうです。
なので、人に対しても猫に対しても攻撃性はなく、大人しい猫です。

DSC00231 (500x375)

(お隣は顔が見えませんがランランの弟ランです。)
とても大人しくて、殆ど泣き声も聞いたことがありません。
猫同士でも追いかけっこをしていることもありませんし、人に甘えてくることもありません。
常に自分の存在を目立たなくしているような気がします。

DSC00229 (500x375) (2)

左からキヨちゃん、ラン君、ナカちゃん、マツ君のひきこもりーズです(〃ノωノ)
みんな、人への甘え方や自己主張を知りません。
(チョビの1/10でも・・・)

2016031316380000 (3) (500x281)

ナカちゃんはお外生活で自分の気配を消すことで自分を守ってきたのかな。
いきなり自己主張とまではいわないまでも、もうちょっとだけノビノビ~としたトコが見たいなぁ。
ここは雨も寒い風もなくて、いじめっこもいなくて、ご飯もたくさんあるんだから!
ナカちゃんを傷つけるものは何もないんだよ。
もう少し時間がかかるかなぁ。。。


松ねこ


<<譲渡会(3/26)の報告 | ホームへ | 明日(3/26)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/43-5610a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)