タイトル画像

ワラワラ達の番外編

2017.04.11(07:00) 420

先日ワラワラの最終回を無事ご紹介しましたTです。
一旦しめた後にナニですが、まだご紹介したい写真もネタも残って
るので、また小出しにご紹介させていただきますよ(^∇^)ノ

さて、ワラワラ達のデイアンドナイト、という回がありました。

気取ってそんな名前を付けたはいいが、よくよく読み返すと
「ナイト」がないやんけ!!

と、大変なことに気が付いた次第です。

というわけで、今回はワラワラ達の「ナイト」を補足でご紹介です。


昼間はフルタイムで働くわたくし。
帰宅するとすぐに保護部屋の確認をして、ウンPなどが
てんこもりになったトイレをきれいにし、ご飯をふるまい
奇声を発しながらご飯に突進してくる猫たちを踏まない
ようにしながらちょっと掃除をし、ももよ様に挨拶し、猫
達がご飯をしっかり食べたか確認し食べられてない子が
居たら特別待遇で別途ご飯を追加し、食後のウンPなど
がひととおり済んだら帰宅後2度目のトイレ掃除をし、
さらに与えたおかわりご飯にネコ様たちが夢中になってる
間に部屋を出ます。

ワラワラお食事中
食べ始めると一気に静かに・・・(*´v`)

ワラワラお食事中2(全員)
この写真、ママは子猫たちに食べさせてる風に見えますが
普段のママは基本的に一番最初に駆けつけてきて、
子猫が食べてるお皿も容赦なく手で引き寄せて奪います 笑

子猫お食事中
子猫がエサを貪り食う様を見るのは幸せなひととき(* ´ ▽ ` *)


その後はうちの汚バサンの散歩(30分~1時間ぐらい)
うちの野郎ども(はるちゃん、ピーちゃん、パーちゃん)
にご飯をあげ、トイレをきれいにします。

自分たちのご飯を用意しながら、もしくは食べた後に
汚バサンにご飯を献上し、食後の片づけをした後
また保護部屋にご機嫌伺いに参ります。

だいたい食後に子猫様たちはまたトイレをなさるので
再度てんこ盛りになったトイレをきれいにして、ご飯の
追加をあげたり湯たんぽを用意したりします。
その後子猫たちや茶色ママとふれあい、少し保護部屋で
私の姿をモモヨ様に見て頂いて、自分のことに戻ります。

基本的に子育ては茶色ママに丸投げできたのでかなり
楽ではあったのですが、人馴れしてもらうための時間も
必要です。
寝る前のふれあいは30分~1時間ですが、そうすると
もう自分も寝る時間、となりますので、おのずと自分の家の子たち
との時間が削られる、ということに、しばらくしてから気が付きました。

茶色ママと子猫ケージ上から(大谷君入り)

授乳上から

基本丸投げでラクチン♪な部分も多々あり


パーちゃんも子育てには活躍してくれました。
というより、正確にはパーちゃんが子猫たちに遊んで頂きました(*´_ゝ`)

茶白を見るパーちゃん
あの~~随分念入りに

茶白を見るパーちゃん3
ぺろぺろなさるんですね

茶白を見るパーちゃん振り返り
おたくのお子さん、きれい好きね

闖入者
お父さんだよ~~(´∀`*)

たまに知らない間にワラワラの部屋に侵入してることもあり^^;


闖入社

この写真はかいがいしく子猫のお世話をしてる風ですが
たまたまです 笑
どちらかというと、そのうち部屋に入ったら、パーちゃんも
ナチュラルに茶色ママの乳にぶらさがってそう・・・という
雰囲気の方が濃厚でした。

ピーちゃんも良くドア越しに遊んだりして、子猫とふれあって
くれました(*^_^*)

はるちゃんは・・・ひたすらフーシャー――!!
ピーパー餅兄弟の時の実績から子育て父さんと思ってましたが、意外と小さい・・・

まあこんな日々でしたが、日を経るごとに募る、ある想いが私にはありました。

そんなつぶやきは、明日に続きます。
スポンサーサイト


松ねこ


<<ワラワラ達の番外編2(僕らが里子に出す理由) | ホームへ | 譲渡会(4/8)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/420-d5ef2119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)