タイトル画像

べたの闘病記

2017.03.19(07:00) 419

今日はスタッフSが担当します。
我が家の老婆べたちゃんの事。。。


013_2017031614171467e.jpg

今日は、おれ宴の先輩、べたちゃんのお話、聞いてくれよ…

べたは昔からこの場所、じいやとばあやのベットの下が大好きで、歩けなくなった頃からは完全にここに閉じこもる生活なんだ。
1999年大人の外猫からここんちの子になったから、今年19歳?でもおれはもっとばーばだと思ってる!23歳位かも…

015_20170316141716629.jpg

これは昨年9月の写真です。
下あごに何かキズが出来て…とても痛がり急に食事が出来なくなりました。
原因はこの悪性腫瘍で、治癒は無理との診断でした。

016_2017031614214383c.jpg

あれから半年。キズはここまで大きくなってしまいました。

003_201703161417175d7.jpg

涙やけも酷く見るからにヨレヨレ状態。

002_2017031614214498f.jpg

毎朝毎晩、コットンをお湯で温めお顔を拭きます。

005_20170316142147361.jpg


拭いた後はタリビット眼軟膏の投与。
(ばあやのTシャツは無視して下さいね

001_20170316142148341.jpg

それからは、これ。
じつはこれで!食べる事の出来なかったべたの痛みが取れたのですーー!
ホントに!痛くなくなった。。。
これを投与してから、普通に食べるようになったから、驚きました!

一つは「Metacamメタカム」消炎剤です。
一つは「Dーフラクション」まいたけから抽出されたサプリメントです。悪性の腫瘍に効き目がある、とありましたが、べたにはピッタリはまったようです。
もう神様アリガトウ!~って気分ですーー。

006_20170316142316397.jpg

べたも頑張って飲んでくれます\(^o^)/
その後はブラシングをしたりしてフレンドシップに励みます~!

007_20170316142318ac9.jpg

もうべたも気分サイコー
最高なんですって!これで。
ほんとよ、ゴロゴロだもん。

008_2017031614231959a.jpg

というワケで満足したべたはまたベットの下で眠ります。
先輩のべたと遊んだ事はないけど、おれたまに一緒に寝てあげるんだぜ。
べたのベットはちょっとクサイけど、いつでも暖かいし落ち着いて気持ちいいんだ。
べたちゃん、もう少し元気で頑張ろうぜ






松ねこ


<<譲渡会(3/18)のご報告 | ホームへ | S宅のある日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/419-6e651bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)