タイトル画像

S宅のある日

2017.03.18(07:00) 418

今日はスッタフSが担当します(#^.^#)ヨロシクです!

我が家は、私(ばあや)と1人の亭主(じいや)と5匹の猫達、という家族構成になっております。

010_2017031612310836c.jpg

この部屋にお住まいなのが、この2匹。
クロとパステル。
エイズキャリヤなので、この部屋のみが生活の場所になります。

ある日の事。

009_2017031612311065b.jpg

あの~お母さん…ばあや…
あれ!どしたの?パス?そんなにヒーターにくっついちゃって。

008_20170316123111426.jpg

すんごくサムいんだけど…
え!そんなにくっついていて寒いんかい?
どれどれ~んぎゃ(@@)スイッチがOFFだった(><)

011_201703161231133c2.jpg

やっぱり!!
プンプン(ふるっ
どんなにくっついても寒いと思ったよーー。
ばあや、気をつけてくれなき困るって。年寄りはこれだからなあ。

すんません。
部屋から自由に出られない猫さんには、細心の注意が必要でした~。
部屋の温度管理は重要なオシゴト。
今後気をつけますう。

012_2017031612311477c.jpg

その点、クーパスの部屋以外フリーの2匹はすぐにあったかい場所を見つけます。

へへへ、冬はなんたってストーブここね!
男前の宴ちゃんとおワカいととちゃんはとても仲良しさんです。
いよ、お二人!

話は変わって、仲良しお二人はある日こんなコトもしちゃったりします。

018_2017031612332419a.jpg

シーツの下におワカいととちゃんがいて、宴ちゃんは擬似交尾にハゲンでいます~。
何だか2匹とも、それなりに楽しそう(〃▽〃)

019_20170316123327259.jpg

あ~あ、面白かった!

ここでばあやのつぶやき。

皆様は近頃「ピースワンコジャパン」という団体の事を頻繁にお耳にしませんか?
例えば「しむら動物園」というTV番組で、りゅうぺこが「殺処分ゼロ部」とか名乗って特番をしたりしているあの団体です。
広島県にある動物保護団体で、900匹以上の犬を保護しているそうです。
保健所からの引き取りが大半で、その後譲渡したり、補助犬の育成をしたり、それはそれは脚光をあびています(のように思えます)。ふるさと納税に関連して8億円からの寄付が集まる、というのでばあやはおったまげ~ました!
ところが、、です。
主催者だろうと思われる「純子さん」の質疑応答を閲覧する機会があったのですが、「当団体は犬猫の不妊手術をしません」とあるではないですか!
「譲渡後、飼い主さんの意向で手術をして下さい、したくなければ管理をして下さいetc」
これっって…保護団体の基本を足元から崩す理論じゃないですか…
この団体に集まる犬は、必要ないのに産まされてきて、殺される寸前でかろうじて保護された子じゃん!
広島県以外の保健所に収容された子犬は、処分されたかもしれないじゃん!
それでも「不妊手術は任意?!」

この話題、ちょと長くなりそうなので、この位にします。
宴ちゃんの擬似交尾はツラいよ、ほんとは。
でも、ばあやはこれ以外人間と犬猫の付き合い方は皆無と確信しています。

020_20170316123327576.jpg

ばあやのブログはアツくなるからイヤだねえ。
長いっし。

S家のある日、ご清聴有難うございました。













松ねこ


<<べたの闘病記 | ホームへ | 明日(3/18)は譲渡会>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/19 01:54】 | # | [edit]
てんてんさん~!コメント有難うございました。はちねこさんのご活躍拝見させて頂いてます。
みけおちゃん、ふとめで可愛いですねえ(^^)
私は記事を投稿しましたSです。
ピースワンコジャパンさんの活躍は素晴らしいのですが、関東にも支部が有り譲渡会を開催、未手術の犬を譲渡しているので、近隣の保護団体が非常に不安がっている、との話を先日聞いてビックリしました。私は、保護団体の基本は「不妊手術の徹底」それが殺処分ゼロを実現する為の現実的な方法、と信じて活動していましたから。指摘の様に病気の問題もあると思いますので、ピースさんの方針はかなり???です。
何より、一般の方はこの事をご存知ないのでは。少なくとも私はマスコミで聞いた事がありません。それも大きな問題だと思っています。一度マスコミを通じて、この問題が論議されれば良いと思います。
みけおちゃん、その他の保護猫さん~お元気で春を迎えて下さい!!!
【2017/03/19 10:01】 | ねこばあば #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/418-99a857d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)