タイトル画像

里親さま通信(ビス→ソルト)

2017.03.15(07:00) 411

松ねこのみなさま、こんにちは。
1月に箱崎家の子になったビス(ソルト)です。

うちのママは毎朝、松ねこブログを見てるらしいけど、みなさんお元気ですか?
僕のきょうだい達も元気ですか?

僕はこの家に来て2ヶ月、ひとまわり大きくなりました。
最初はお姉ちゃんの部屋にいたけど、廊下もいいよってキャットタワーで遊んだり、リビングもいいよって探険できるようになりました。

ソルト1

ネコじゃらしめがけてタックル、アルミホイルボールでサッカー、がマイブームです。
夜に走ってピョーンと飛び回りたくなると、お姉ちゃん達は、「モモンガタイムだ!」と僕をモモンガ呼ばわりします。
僕がフローリングで滑らないように、パパがせっせとマットを敷きつめてくれました。

先月は、お姉ちゃんとママに、病院に連れて行かれました。
目薬とか嫌だったけど、ずっとしょぼしょぼしてた左の涙目、よくなりました。
病院の先生は、スリムな僕にもっと太ってと言うものだから、お姉ちゃんは少食を心配してフードを試行錯誤、僕の大好きなチキン味のカリカリを見つけてくれました。
お姉ちゃんもチキンが好きで、僕のカリカリを試食してました。 

ずっと無口な僕だけど、お昼だけ出てくるウェットフードは待ちきれなくてニャーと言ってみます。
たまにサービスしてニャーンと甘い声を出してあげると、家族はすぐニャーンと真似してきます。

ソルト2


僕は抱っこも膝の上も大嫌いなんだけど、最近、誰かとくっつくとあったかいってわかりました。
平日は、ママの腕に絡み付いたり、週末はお姉ちゃんと布団にもぐったり、お昼寝の時だけくっついてみます。
夜はお姉ちゃんの寝相が悪いから、ケージのベッドで一人で寝てます。

甘えすぎてシュガーって名前に変わらないようにしないとです。

ソルト3

僕は、玄関前のゲートで、朝はパパをお見送り、夜はパパをお出迎えして、毎日忙しいです。
パパはそんな事してくれるのは僕だけだと嬉しそうです。

ソルト5

僕はビビリだから人が動くと逃げるタチなんだけど、パパには平気で、仕事で一番家にいないのになんでよって、お姉ちゃんとママはやきもちを焼きます。パパと僕の男同士の秘密です。

ソルト6

里親初心者、ネコ初心者の家族だから色々仕方ないけど…
僕の剥がれた爪や抜け落ちた歯を拾っては、いちいち騒いでるし、かわいいかわいいとパパラッチのように隠し撮りするし、全くおかしな家族のところに来てしまったものです。
やはり抱っこも膝の上も拒否して“塩”対応しておかないと、親バカぶりが増すばかりです。

ソルト4


何がともあれ、元気に冬を過ごして1/2歳になったところなので、安心してください。
松ねこのみんなにも新しいおうちが見つかりますように。

ビス(ソルト)より
スポンサーサイト


松ねこ


<<ネコロジー | ホームへ | 譲渡会(3/11)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/411-8fe1d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)