タイトル画像

ロコちゃんのこと

2017.03.02(07:00) 396

今日はちゃっかりロコちゃんのお話にしようとしたのですが、うっかり私でした・・・
去年の5月過ぎに新しく保護猫に加わったロコちゃんの紹介が漏れていました
丁度あの頃は仔猫ラッシュも重なっていたのでゴメンよ~ロコちゃん

082.jpg

アラいい感じで人のぬくもりの感じがするわ

083_201702271446542ca.jpg

どれどれよっこいしょっと

084.jpg

ふむふむこっちも何か人の残り香が・・

086.jpg

ん~~たまらん

088.jpg

もうこのお席は頂きますわ

ロコちゃんは身寄りのないおじいさんが飼っていた3匹の猫の中の1匹です。
おじいさんが病気でお亡くなりになり、3匹の猫が残されました。
1匹は里親さまをGETして、もう1匹は他の保護主さま宅で保護猫として暮らしています。
7~9才位(メス)  避妊・ワクチン済みです。

市役所の方がお家に立ち入りされた時に、押入れの天袋にいたそうです。
多分手続き等で、立ち入りまでの何日かは食べるものもなかったでしょう。
猫ボラの人たちで1匹づつ保護してロコちゃんは松ねこスタッフのYさん宅へとお引越ししました。
初めから聞き分けが良くて、大人しい猫でした。
他の猫とケンカする事もなく、ただただ穏やかに過ごしています。
まるで「お世話になります」ってな雰囲気で。
何だかとっても人間っぽい雰囲気を醸し出しているロコちゃんなのでした



私信です。
昨夜外猫のご飯中に話かけてくれたお嬢さんへ
あの辺の猫はカテゴリの「未分類」と「その他猫」と「犬ちゃん」に載っています!


松ねこ


<<明日(3/4)は譲渡会 | ホームへ | 超ド級のビビリ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/396-822cd0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)