タイトル画像

ネコ生まれ犬育ち

2017.02.12(07:00) 378

前回かいがいしくベビニャンをお世話するいいやつとして登場したはるたろう兄さん。
飼い主(ワラワラ保護主)のTでございます。

今日は、必ずしも人間からすると「いいやつ」とも言い切れない、はるちゃんの
あんな姿、こんな姿をご紹介いたします。

はるちゃんは、いまいちニャンコを把握していなかった飼い主のせいで
ワンコのように育てられました。

こんな感じでお散歩も致します。

IMG_0786.jpg

FullSizeRender_4_2017020314102124a.jpg

FullSizeRender_3_20170203141020494.jpg

FullSizeRender_20170203141016522.jpg


完全に犬です
IMG_2165_201702031444503f8.jpg

犬から生まれました
IMG_2164_20170203144448498.jpg


と、それはウソですが、ハルちゃんが幼いころは、こんな一幕もあったんですね~

ネコには無関心、たまに遊ぶおもちゃ、と思ってる節のある汚バサンも、こんなこと
してたことあったんですね。
汚バサン表情は微妙ですが。

はるちゃんは小さいころ、とってもやかましく、夜中も関係なく「遊べ~構え~」と
大変だったのです。

持ってこい遊びが大好き♡
FullSizeRender_2_20170203141018e2c.jpg



夜中に頻繁に起こされ寝不足に悩んだ我々夫婦は、昼間思いっ切り遊んで
彼を疲れさせようと考えました。

ワンコの場合、脳が疲れれば体が疲れた時同様ぐっすり眠ります。
子犬などは抱っこされてでも外にお散歩に行くだけで、たくさんの刺激で
脳をフル回転させて脳が疲れるので、良く眠れると聞いたことがありました。

そこで、ハルちゃんの脳をフル回転させれば夜寝るんじゃないか。
そう考えた我々は、休日のワンコのお散歩にはるちゃんを同行させることにしました。

だいたいは公園の一角をうろうろさせます。

IMG_0155.jpg


たまには木に乗ってみたり(爪が切られているので自分では登れない)

FullSizeRender_6_20170203141024183.jpg

FullSizeRender_7_2017020314102690a.jpg

どや、かっこええやろ

と、すっかりお散歩に慣れてしまったはるちゃん。
お散歩はするけど、いろいろ要求がやかましいところは変わりありませんでした( ノД`)

お散歩の直後は一応寝ます

IMG_0141.jpg

IMG_1699.jpg


しかし、要求の中に「お散歩」というメニューも加えてしまう結果となり、ネコの飼い主なのに・・・
と自分たちの躾の失敗を悔いる日々です。
まあ、おかげで車で一緒に旅行も行けるし、よしとするかな・・・(若干負け惜しみ的)。

旅先での一幕
IMG_1110.jpg

河原で本気遊び

IMG_1108.jpg
IMG_1107.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1104.jpg
IMG_1103.jpg


といいつつも、ピーパーのように家から出ない生活に慣れている猫を見ると
飼い主としては「こっちの方がいいな(楽だな)」とは思います。

いろんな猫がいるもんですね~。
トレーニングや躾など、その後の飼い方である程度人間に合せてもらえるワンコと
違い、ネコは持って生まれた性格によるところが大きいと獣医さんに言われましたが
その通りだとおもいます。

はるちゃんに試みた躾は失敗だったかもしれませんが、いいんです。
彼の個性が良く分かりましたからヽ( ´_`)丿

ネコだけどワンコに育てられましたから、ワシ

IMG_0317.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_2163.jpg


FullSizeRender_20170203144436da0.jpg

あぷ2


「アタシャ育ててないわよ、こんなアホ」という顔をされてますが、実際彼女にとって
はるちゃんはオモチャです^^;

ちなみにはるちゃんは、たまに(続くときは毎晩のように)私たちの掛布団(夏場の
タオルケットも同様)にオシッコをします。

数年経つ今はすっかり慣れてしまって、多少のシッコなら適当に拭いて
知らんぷりして寝ることが出来るようになりましたが、やはり出来たら
やめてほしいですな。

どうしたらいいんでしょうか。
お知恵のある方、是非教えてくださいませ。

こんなハルちゃんですが、我が家では人間たちからとても愛され
ワンコからは基本無視されネコたちからは兄さんとして慕われております!!

IMG_6785.jpg

FullSizeRender_7_20170203132924dcf.jpg

今日も見守り警護、バッチリだぜベイベー


松ねこ


<<譲渡会(2/11)のご報告 | ホームへ | 子育て父さんはるちゃん登場>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/378-2b782f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)