タイトル画像

里親さま通信(カスミ)

2017.02.06(07:00) 374

今日は幸せ里親さま通信ですよ(^-^)/

強運女子のカスミ改めイヴちゃんです。
11月の後半に保護されて12月10日に譲渡会デビューを果たしました。
ビギナーズラックで、早速お声が掛かり12月23日のお届けでした。

カスミ

お届けして少しずつ新しい環境に慣れてきた1週間後、本当のお母さんとこれから一生一緒にいる約束をして貰いました
お母さんは3人の人間の男の子のお母さんだから、イヴちゃんはお母さんにとって初めての娘です。
猫ですけど・・

いぶ4

さぁ、これで安心したイヴちゃんは、ドンドン本領発揮していきます

イブ1

我が家にイヴが来てから1ヶ月以上経ちました。
だいぶ馴れてきてくれて生活リズムもできてきて
家中を駆け回り、疲れたらグッスリ寝る毎日です

上の2枚とはお顔が全然変わりましたね!
もうここは自分の居場所だって分かっているお顔になってきています。

イブ2

野生のようにネズミのおもちゃをおいかけるので「ハンターイヴ子!」と冗談で呼んでます(笑)
遊ぶときは思い切り遊び甘えるときは思い切り甘えてくれます
たまにひっかかれたり噛まれて傷が絶えません(笑)

兄妹で遊び疲れて行き倒れですな

イブ3

1月の始めに喉の腫れとくしゃみがありパレア動物病院で診てもらいました。
風邪&ウチに来たばかりでストレスも感じていてのリンパの腫れということで薬をもらい今はすっかり元気です

体も一回り大きくなりましたよ
イヤイヤ二回りくらい大きくなっていますよ

イブ4

イヴちゃんは本当は11月の後半のTNRで、そのままリリースする予定だったので、さくら耳カットが入っています。
だけど、まだ成猫になっていなかったので、松ねこスタッフのYさんが可哀そうだからと保護してから1ヶ月で本当の自分だけのお膝をGETしました
上の2枚と3枚目以降ではお顔が全然違いますよね?
3枚目以降は、いかにも猫が心の扉を開けたお顔になっています。
寝る姿勢にも表れています。
本来、外生活を経験して警戒心の強い猫はお腹を無防備に晒す横向きでは寝ません。
いつでも臨戦態勢か逃げられるように1、2枚目のような姿でいます。
もうすっかりここは大丈夫っていう事が分かって安心しきっている証拠です。
里親のKさまご家族全員が、しっかりとイヴちゃんとの信頼関係を築いてくれたお陰です。
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも何卒、末永~く宜しくお願いいたします(^^)/




スポンサーサイト


松ねこ


<<譲渡会(2/4)のご報告 | ホームへ | 乳飲み子こねこがやってきた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/374-798364c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)