タイトル画像

そなえよつねに

2017.03.21(07:00) 370

こんにちは。
ワラワラのTです。
今日はワラワラの同居人、保護主Tの家の先住猫の話です。

先日、我が家のアホぼんパー太郎が誤食の疑いで数日入院しました。

パーちゃんアップ2

プワ~~ビニール美味かったプワ~~~

はいそうです。
スーパーで水気のある食品のパックなどを入れる、荷物つめ台に
置いてあったりするあのポリ袋、あれをお召し上がりになった模様で・・・><

なぜそれを食べたと分かったかというと、嘔吐した物の中から出てきたからです。゚(゚´Д`゚)゚。

罪はないビニールアップ
にっくきビニール
お前をこんなに憎む日が来ようとは…

パーちゃんは3日以上嘔吐が続き、そのうちだんだんご飯も食べ
なくなりお医者さんに連れて行きました。
ビニールを食べたっぽいことは確かです。
もしかしたら、それ以外のものも飲みこんでる可能性もあります。

診察室に入ると「もっと早く連れてきてもいいくらいだよ」と
怒られました。
そして「最悪開腹手術かも」と言われ、平和ボケしていた私は
目の前真っ暗です。

ぎゃああ、我が家のムードメーカーで天使もしくは妖精のような
パー太郎ちゃんがお腹を切るだって??
どうしようどうしよう、私のせいだわウワーーン、と、その一瞬は
ちょっとしたパニックでした。

パーちゃん

もっと早く気が付いて!!

ごめんそうだった。
まあ言い訳すると、猫ってよく吐くものだから油断してたのよ、最初の数回分の嘔吐は。
ご飯食べなくなるまで気が付かなかった。

実際我が家のはるたろうは、ほぼ毎日、吐いてます。
ご飯を食べて、直後に全部

はるちゃんお皿の前
ローマ人なんだわ、ワシ

吐いた後は何事もなかったように、またご飯を召し上がります。
その後は吐きません。それ以外いたって元気です。
今年5歳になりますが、そんな数年間です。

はるちゃんのえさアップ

はるちゃんは1回に2食分必要(1食分はゴミ箱へ…T_T)
戻した分も食べてくれないかな、はるちゃん…結構高いんだよ、このエサ

しかし、パーちゃんはこれまでほとんど吐いたことはない。
その時点でおかしかったのでした。

明日に続きます

スポンサーサイト


松ねこ


<<ペット保険入ってますか?? | ホームへ | 譲渡会(3/18)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/370-4a29e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)