タイトル画像

ネコは増えていた

2017.02.19(07:00) 368

前回はもったいつけた終わり方で失礼いたしました。

ワラワラ保護主のTでございます。

やっとワラワラにつながりました。

そうです。前回の終わりに出てきた衝撃の光景とは




ワラワラ組が民家の前でくつろいでる~~~((((;゚Д゚)))))))



当初我々が把握していたのは神社に3匹(うち1匹は子猫)、民家に2匹の計5匹でした。

民家の2匹は玄関前にエサ場が設置されており、もしかしたら、そこの家の飼い猫かな?という
感じでしたので、まずは神社の3匹に狙いを定め、捕獲を試みていたのです。
最近民家の周りで2匹も見かけなかったし。


それが、民家の前の2匹の周りに、ワラワラと生後1か月ぐらいの子猫がいるではないですか!!

あちゃ~、知らない間に増えてるわーーー(つД`)ノ

そうなんです。
ネコに詳しい方なら何を今さら、な話ですが、避妊去勢手術をしてないネコというのは
あっという間に増えるんですな。

この2家族なんて、2匹から一気に総勢9匹ですよ、一瞬目を離した隙に4倍以上なんですよ。

ネコの繁殖力恐るべしです。


ですので、まずは車通りが多く子猫が今にも轢かれてしまいそうな民家の前の野良ファミリーを
捕獲することにしたのです。

様子はこちら


そして、ワラワラ組が誕生したのでした。

ワラワラベビケージ

ワラワラベビケージ内アップ

ワラワラ

ワラワラ1
ワラワラベビケージ自由

ワラワラ

ザワラワラベビ

ワラワラベビ

とにかくワラワラ


かわいいんですが、数が多いと点呼も大変ですなあ

次回はワラワラ組の日々をご紹介いたします^^
スポンサーサイト


松ねこ


<<譲渡会(2/18)のご報告 | ホームへ | 育ってビックリ、白兄弟は素晴らしいネコであった>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/368-cc45de7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)