タイトル画像

育ってビックリ、白兄弟は素晴らしいネコであった

2017.02.18(07:00) 367

大河的前振りもやっと本題につながる辺りに差し掛かってきて
ホッとしつつあるワラワラ保護主Tです。

こんにちは。
今日もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

いつも一緒

どうもーー

ピー太郎でーーーす パー太郎でーーーす

2匹あわせて白餅兄弟でーーーす

祝手術終了

これは去勢手術も済んで、子猫のイベント全て終了記念の時の写真です。

その後彼らは一度、里親様候補の方のおうちにトライアルで婿入りしましたが
先住のワンちゃんの負担が大きくなりそうだったので、我が家に出戻って参り
ました。

タワーで


ただいま~~
婿入り先も快適だったよ
めっちゃ大事にかわいがってくれた大恩人だよ!!

シンクロ

料理も上手だしお家もオシャレだし、パパもママも穏やかだしいいお家だったな~

はいはい。おっしゃるとおりで・・・

まあ、ネコはよくてもワンコに負担が・・・というのでは本意ではない
というか、みんなシアワセにならないなら無理に縁組する必要もない
ので、その時は遠慮なく戻して頂きました。
ほんのわずかな時間でも、家族として真剣に考えてお世話して頂いて
とっても嬉しかったし有難かったです(*^_^*)

というわけで出戻ってきて我が家の子となったピーパー兄弟。
晴れて白餅コンビ結成です。
(もとからこの兄弟はベタベタに仲が良かったのでコンビ売りは決定事項でしたが)

毛繕い
ピーパーオバ
だっこ


その後はこんな感じで我が家になじみ、いたずらしない粗相しない我儘いわない
めったに鳴かない鳴き声も「ポワ〜〜」とまるで妖精のよう。
性格も性質も花まるの我が家の子とは思えないぐらいの良い子に育ちました。

ネコは持って生まれた性質が大きい、主治医の先生のおっしゃる通りです。
だって、我が家色に染まる子だったらもっと不良になってたはず・・・w( ̄o ̄)w

兄さんと観察
兄さん、いいものがありますな

兄さんチャレンジ
わあ、兄さんすごいや
我が家では人間は数年間マグロにありつけてません

オボパンチ
オバとリラックス
2餅

パラボラ
パーオバ

と、1ワンと3ニャンの安定した平和な日々を過ごしておりましたが、我々夫婦には
ひとつ大層気になっていることがありました。

それは、ピーパー兄弟の親類とおぼしき野良ネコたちが、まだあの河川敷付近に
ウロチョロしていたことです。

まあまあ長閑だったあの辺も

IMG_8724.jpg
IMG_8726.jpg
IMG_8725.jpg


このように住宅開発が進んで人が増え車が増え、となってくると野良猫一家を
そのままにしておくのも忍びないねえ、うちの野郎どもの親戚だしねえ・・・と
いうことで、捕獲を試みた方がいいかしらね、という話になってきておりました。

徐々に餌付けして、エサを持って近づけば集まってくるぐらいにまでになり
そろそろ触れるかな、と思っていたのですが

つかまりません。

それはそうです。相手は野良猫です。
捕まらないから野良やってられるんです。

ひとまず餌付けを続けて慣れさせよう、そんな感じで河原に通う日々が続きました。

そんなある日、衝撃の光景を目にしてしまうのでしたΣ(゚д゚|||)

明日以降に続きます。





スポンサーサイト


松ねこ


<<ネコは増えていた | ホームへ | 明日(2/18)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/367-833a72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)