タイトル画像

子育て父さんはるちゃん登場

2017.02.11(07:00) 366

こんにちは、ワラワラ組保護主Tです。

さっそく大河ドラマ的前振りの続きです。

前回、大きなでっちりを見せてくれたこの猫・・・

FullSizeRender_3_20170203132245f71.jpg

見つめ合~う~しーせんの先にはレーザビーーーム♪
(ひろみ郷さんの声でご再生ください)

FullSizeRender_8_2017020313225223a.jpg

じゃぱーーん!!♪

じゃなくて、視線の先にはベビニャンたちです。

子ねこ部屋をこんな感じで終始覗きつづけています。

FullSizeRender_20170203132241730.jpg

FullSizeRender_1_20170203132242446.jpg

FullSizeRender_5_20170203132248d3f.jpg


誰だ?お前たち・・・

といった感じでしょうか。
これはベビー達を拾う数年前に子猫で拾われてきた、我が家の猫の伝説の始まり
先住猫のはるたろう兄さんであります(´∀`)ノ

ども、通称はるちゃんです。
IMG_2185_20170203151714386.jpg

はるちゃんは割ときかんぼうなので、子猫をいじめないか心配で、最初の
1か月ぐらいは隔離してました。
(あとは子猫のノミダニがウチの先住達にうつらないように、という
意味もあります)

でも、気になる・・・

FullSizeRender_7_201702031322515f9.jpg

FullSizeRender_6_201702031322497b2.jpg


気になるなあ・・・

と、ずーーっと隙間から覗きつづけるはるたろう。
ある日夫がえいやっ、とはるちゃんに子ねこ部屋を解放しました。

すると

あぷ1

FullSizeRender_5_20170203132920ce2.jpg

FullSizeRender_4_20170203132919707.jpg

FullSizeRender_3_20170203132917b4d.jpg

FullSizeRender_1_2017020313291562b.jpg

FullSizeRender_2_20170203144439640.jpg

あれまあ、はるちゃんはかいがいしく子猫のお世話をするじゃありませんか!

しかもへっぽこ飼い主がうっかり子猫のしっぽを踏んだりなんかして、子猫が
ギョエ!みたいな声をあげようものなら、その場に居なくてもサッとどこからとも
なく飛んで現れる完璧な駆けつけ警護ぶりです。

意外な展開に心底驚くと同時に、暴れん坊だと思っていた先住猫の知られざる
一面を垣間見ることになり、とっても嬉しかったです。

お前、意外といいやつだったんだな・・・

IMG_6893.jpg


まあな


ちなみにはるたろう(通称はるちゃん)はネコを知らなかった飼い主のせいで
まるでワンコのように育てられました。

IMG_2166.jpg

はるちゃんが我が家に来て2日目ぐらい
あっという間にカーテンを登り、2メートル弱の高さから見下ろしてるところ
このころはまだ、ネコでした・・・

気になるはるちゃんの生態については、長くなりますのでまた次回に続きます(^-^)/


松ねこ


<<ネコ生まれ犬育ち | ホームへ | 明日(2/11)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/366-d5c84cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)