タイトル画像

すべてはここから始まった

2017.02.04(07:00) 363

こんにちは!はじめまして(^-^)/
ワラワラ子猫7匹とママ猫2匹の保護主Tです!

これから不定期で、ワラワラ組を保護するに至った経緯と
その後のママ猫たちの様子を紹介していきます。

さて、これは我が家の汚バサンです

IMG_1786.jpg


普段は一応こんな感じの白ワンコなんですが

汚バサン2

泥をこよなく愛しておられます

汚バサン5
汚バサン4
IMG_1784.jpg
IMG_3031_20170203144435db1.jpg


汚れるからダメ!汚いからやめて!というのは人間の都合。
人の都合よりワン様のご希望が最優先の我が家です。

というわけで、完全なる下僕である我々はワン様に従い
かねてからよく江戸川河川敷に通っておりましたが
この1枚目の写真の次の日、事の発端に遭遇いたしました

それは大雨の降った次の日、暑い暑い夏の夕暮れのことでした。

大雨の後
保護前日の水辺

何年も何百回も通っている河川敷で、これまで一度も足を踏み入れたことのない
道路に汚バサンがしきりにいざなうのであります。

「しゃーない、たまには行ったことのない道にも行ってみるか」
と、7年間朝の散歩のルートを変えなかった超保守主義者の夫が珍しく
彼女の後をついていきました。

そこで、聞こえてきたのが、か細い「みゃあ」という声

夫が声のする方に進むと、居たんですよ、生後10日ぐらいの芋虫ベビー猫が。

じゃーーーん
べび登場

どーもーーー
ピー太郎でーす パー太郎でーす

こんな漫才コンビのような名前がつくのはもうしばらく後のこと。

次回はピーパーコンビ誕生までの日々をご紹介致します。
待て、次号(りぼん世代)


松ねこ


<<乳飲み子こねこがやってきた | ホームへ | 明日(2/4)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/363-1c921871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)