タイトル画像

里親さま通信(ビス)

2017.01.26(07:00) 356

今日は幸せの里親さま通信ビスの巻です(^-^)/
ビス改め塩対応のソルト君ですよ!
そうです、あの椿・ハイ・ビス兄弟です。
先日の呼びかけに早速ソルト君の里親さまが手をあげてくれましたよ

もうお母様の描写がとても素敵なので、ちょこちょこ原文掲載でいかせて頂きます!
写真のタイトルもお母様が付けています

ソルトがうちに来て、3週間が過ぎました。
私も娘も主人も、「ソルちゃ~ん♪」と声のトーンが上がって毎日 デレデレです(笑)
娘は、学校から帰って、
「うちに猫がいるのがまだ信じられない、幸せ~!」と言っていま す。
ホントに何をしていてもかわいくて、娘の部屋にやたら親が出没し ています。


「お姉ちゃん至福の時」

至福1

至福2

しばらくずっとケージの中でしたが、撫でさせてくれるようになり 、
手にスリスリするようになり、少しずつ慣れてくれているようです。
最近、朝は私が、夜は塾から帰ってから娘が、ケージから出してい ます。
(娘の部屋だけですが)


「お姉ちゃん勉強できません」

出来ない

昼間はケージをリビングに移動して、
起きたら窓際で日光浴できるようにしています。


リビング

ほとんど寝ていて、ケージの中では、おとなしいのですが、
ケージの外では、人の動きに警戒しつつ、おもちゃやカーペットめ がけて走りまくり、
タックル半回転までして、とても元気です。
遊び疲れると、勝手にケージのベッドに戻っていきます。


「ケージから出てスパイ活動中」

スパイ1
スパイ2

いつも優しくしてくれる家族のために、ちゃんとニャルソックするんだニャ

昨日、娘がちょっと部屋から出て戻ったら、ソルトが行方不明に!
下ばかり探していたら…
娘のミドルベッドの布団から前足だけがちらり。
初めて上がって、布団に潜ったんですね。


kakurennbo.jpg

人でもニャイ、猫でもニャイ 未確認物体発見ニャ

笑いをこらえて見ていたら、もぞもぞと出てきて、慌てて飛び降り てしまいました。
随分な高さからダイブして、ヒヤヒヤします。

そして今日は、「いいところ、み~つけた」って感じだったのでし ょう。
娘は熱があって、学校から帰ってすぐベッドに上がったのですが、
遊び終わったソルトが先にいて、逃げずに一緒に寝てくれたのです !


「まさか一緒に寝てくれるなんてお姉ちゃん感激!」

ベッド

夜は、娘の就寝に合わせて寝てくれるし、全然鳴かないです。
たまにひと鳴きニャ~ンと聞こえると、「今鳴いた?」「聞こえた ?」「なになに何で鳴いてるの?」と
喜んでしまう外野の私達です。


「いっぱい遊べる週末」

週末1

もうメールの文面と添付された写真だけで充分みなさまにも伝わりましたね?
ソルト君もお姉ちゃんの初彼氏として、お姉ちゃん同様に迎え入れて頂けている事が
最後にソルト君からひと言あるそうですよ

ビス1

え~みなしゃま、ボクの幸せっぷりはちゃんと伝わったでしゅか?
お姉ちゃんはボクを弟としてみていましゅが、ボクは初彼氏のつもりでいましゅよ
何てたって来年にはお姉ちゃんより年上になりましゅからな。
ボクのママほど完璧じゃなくていいから、今のありのままの譲渡猫たちの近況を知らしぇてあげてね。
お世話になったおばちゃんに、安心してもらいたいし、次の保護猫のお世話に専念できるようにね。
よろしくニャ

スポンサーサイト


松ねこ


<<明日(1/28)は譲渡会 | ホームへ | 全ての里親さまへ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/356-a0fd33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)