タイトル画像

ポチたまハウス

2017.01.21(07:00) 351


今日は松ねこスタッフSが担当します♪(/・ω・)/ ♪

以前に一度だけご紹介しましたが、私は取手市にあります「NPO法人ポチたま会」でボランティアをしています。
会には「ポチたまハウス」というシェルターがあり、現在5匹の犬と1匹の猫が保護されています。
彼らのお世話をする為に、今日も行って来ました

022_2017012013152637f.jpg

まずはお散歩。最初は「じーじ」(=゚ω゚)ノ
街をうろうろしていて保護された犬です。
名前にふさわしいヨレヨレじいちゃんさあ行くよーー

018_20170120131528886.jpg

と、行って出てみたら。。。

016_20170120131531701.jpg

んまあ!雪でねえのー
じーじの肩に雪。

014_20170120131530a3a.jpg

じーじの首にも雪

015_20170120134134459.jpg

ハウスの裏には、広いドックランもあるのですが、うっすら白くなり始めました。
まあ「大寒」の時期だからね。
でも、じーじ元気に散歩が出来ました!
普通に散歩出来た、ってじーじにとっては凄く大切で、寒いけれどあったかいヒトトキなんです。。。

続いて、茶すけ。

017_20170120131533713.jpg

それから、ぼくちゃんも。

019_2017012013520028d.jpg

お隣をのぞきこんでいるましろも

025_201701201354406d0.jpg

犬の散歩無事に終了\(^o^)/ゴハンもあげて、後は猫のゴージャスです。

021_201701201352020dc.jpg

ゴージャスの個室。ゴージャスでしょ

020_20170120135203882.jpg

彼女は随分以前に保護されましたが、人間不信で触らせてもくれません。
数いるボラさんのなかで、たった一人だけ心を開いてくれる方がいるのですが、残念ながらワタシではありませんトホホ

最後の写真は、我が家にいる「パステル」です。

009_201701201352042c9.jpg

実はこの子も元ハウスの住人で、やっぱりゴージャスの様に「触れない猫」でした。
東北地震の時、ハウスが半壊して、我が家にやって来ました。
あれから6年弱が過ぎて。。見て下さい!こんな子供にだって、ちゃんと触らせています
ん、ちょっとイヤ顔?気のせい気のせい~

ほぼ週1位でお世話に通っています。
暑い日寒い日、おばちゃんの身ではこたえる時もあるけれど、みんなの顔をみたら、もう少し頑張ろう!と思ってしまいますーー









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松ねこ


<<譲渡会(1/21)のご報告 | ホームへ | 明日(1/21)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/351-d7a193d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)