タイトル画像

毛皮反対デモに参加しました!

2016.12.15(07:00) 315

「毛皮反対デモ」皆様ご存知でしたか?
あら、ご存知ない皆様もいらっしゃる、それでは今日は実際デモに参加しましたワタシがご報告いたしましょう(^-^)/

033_2016121212192792e.jpg

これは主催者団体アニマルライツセンターのパンフです。
この団体は古く、1999年に法人登録をしましたが、実際は1987年にもう活動をしているようです。
今から30年前に、一般の人達が「人間だけではない動物にも生存権がある」と主張して立ち上げたのです。
皆さん感激しませんか~!
もう何年も前から年1~2回デモの主催をしていました。ワタシの記憶だと、実験動物反対デモも長い事実施していましたが、近年は「毛皮反対」デモを年1回のペースで開催している様です。
特にこの時期、毛皮のコート、というのは流石に余り見かけませんが、バックのアクセサリーに、ストラップと一緒に、サンダルの先っぽに、と安価で気安く、おしゃれ気分で使用されています
ですが、その実態はどうでしょうーーー!
ミンクやキツネだけではなく、犬や猫も・・・完全に死亡する前に皮をはぎとられている・・・信じられますかあ・・・
かなりキツイ画像もありますが、覚悟の出来る方はARCのHPを是非ご覧下さい。

ワタシはこの現実を少しでも変えたい
とず~と思っていましたから、せめてデモは参加しようと決めています。
小さな力でも皆が集まれば、大きな力になる!と信じて。。。
この世から「自分の物」の「毛皮」を剥がされる動物がいなくなる事を信じて。。。

026_2016121212192938d.jpg

デモは12月11日(日)15時から代々木公園スタートです。
志を一緒にする友人と出かけました。
よーし今日もやったるでえい
ワタシって20歳ごろから動物関係のデモに参加してたから、きゃあ40年もデモってるのお
これはガソリンを補給せねば、デモ途中でへばるわ~
という事で、このお店でランチとなりました!

東京駅構内にあるたんたん麺が美味しいと評判のお店です。
普通のたんたん麺ではありませんよーー全てベジ
余計な話ですが、肉1Kを食べる為には、牛や豚が餌となる穀物を10K食べている、という事をご存知ですか?
肉を食せずに穀物を食べれば、人類から餓えはなくなりますね。
ワタシひたすら信じてデモに参加するように、ひたすら信じて肉食をやめ40年ですが、とても元気です
ベジ食とは思えない美味しさ満足して代々木公園へGO

027_201612121219301a1.jpg

ごめんなさい、ちょっと刺激的な映像でしたか?
これはデモを先導する車です。
この後を、4列になって代々木公園を出発し、渋谷の街あのスクランブル交差点や青学の前を通って、表参道を原宿の駅に向かいシュプレヒコールをしながらデモります。
ほぼ1時間30分のコースとなります。

029_20161212121932b0c.jpg

NO FURの黄色い旗や看板を持って、こんな感じでデモが始まりました

030_201612121219330c0.jpg

当日お天気は良いのですが・・北風が強くってとても寒いです
が、スゴいよ
「毛皮工場の実態を知っていいますか」
「200万匹の動物が毛皮にされています」
「毛皮はいらない」
「リアルファー反対」
「毛皮反対」など、1時間半ず~~っと皆でアピールし続けます
ランチしといて良かった(*^_^*)

031_20161212122300e0f.jpg

見て下さい。この映像。渋谷の真ん中をこの人数でデモるんです。
おまわりさん警備ありがと

032_20161212122301b09.jpg

このウサギのどこが悪くって皮を剥がされないといけないって言うのおーー。
ウサちゃん、剝ぐ人がいるという事は、アナタの命と引き換えにした商品と知らずに買う使う人がいる、って事だよね。
毛皮は可愛い訳でもなく、ファッションでもないんだよね。
こんな簡単な事が何故分からないんだろうね・・・
ホントに悲しくなるけど、あなた達があなた達らしく生きられるように、来年もおばさんはデモに参加します

今回の参加者は主催者発表で約270名でした。
毎年参加して、何かこのデモも同窓会の様です。
今年は4名でしたが、デモ後恒例の打ち上げとなりました
寒かったけどビールはうまいわあ~。
松ねこブログをご覧の皆様、来年はご一緒しましょうね\(^o^)/

ふふふ、もう皆さまお分かりでしょう?
今日のブログは松ねこスタッフの突撃隊長Sさんの担当でした




松ねこ


<<明日(12/17)は譲渡会 | ホームへ | キジ白物語②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/315-8736951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)