タイトル画像

家猫修行中(こいち・チビ・ユリ・かんな)

2016.11.06(07:00) 273

予報通り気持ち良く晴れた朝になっているでしょうか?
今日は家猫修行をがんばっている4匹の様子をお届けします(^-^)/

先ずはこいち

こいち1025-2

こいち(メス)  3才3ヶ月くらい  避妊・ワクチン済み
琥珀と太助との2度の別れを経験して殻に閉じこもってしまったこいち。
やっと心の扉を開ける相手を見つけて、又ひとりぼっちという経験を短い間に2回も経験すれば無理もありませんね・・・

こいち1025

前は部屋に足を踏み入れた途端にケージの中の猫ベッドにもぐり込んで逃げていたこいちが、又すこしづつ心の扉を開きだしましたよ
保護主のIさんんが、こんなにカメラを近づけても大丈夫
この調子で、こいちのペースでいいから頑張ろうね。

ちび1025

お次はちび(メス)   14才3ヶ月くらい  避妊・ワクチン済み
ちびはノラ(後に里親さまGETしてマルコ)と一緒に高齢の飼い主さまと暮らしていたところを、飼い主さまが闘病生活に入るために松ねこスタッフのIさん宅へと引っ越ししてきました。
初めは環境の変化と、飼い主さまがいない事からストレスもあったと思いますが、今はこの通り

ちび1025-2

しっかりとIさんの構えるカメラに向かってカメラ目線まで送れるようになりました。
前は近づく事も出来なかった事を思うと雲泥の差です!
チビも少しづつ自分の居場所で落ち着くことが出来るようになってきています

ユリ

ユリ(メス)  1才3ヶ月くらい   避妊・ワクチン済み
かんなと一緒にIさん宅で保護されています。
2匹とも初めはカチンコチンで厳しい目つきをしていました。
それが段々と慣れてきて、寛いだり色んな可愛い表情を見せてくれるようになってきました

かんな

かんなも初めはベッドにうずくまったまま、微動だにせず目だけで人の動きを追っていました。
部屋に人がいる時はずっとその姿勢のままでした。
それが少しづつベッドから出る回数が増えて、こんなに近くまで寄れるようになってきました

みんなIさんと一緒に頑張りましたね!
グッジョブですよ

さっ次は又自分のペースでいいから、次のステージへいこうね

※譲渡会の報告は8日(火)に掲載する予定です!!




スポンサーサイト


松ねこ


<<梅ちゃん連写 | ホームへ | 偉いぞ松戸市!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/273-62134dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)