タイトル画像

猫2家族のこれから②

2016.10.12(07:00) 247

サテ昨日に引き続き9日・10日で実施した捕獲のご報告です。

10日は朝一からスタートです
先ずは白猫母さんがIN

DSC01246 (450x338)

こちらも捕獲器ではなくて、このコンパクトケージの奥にかつお棒を投げ込んでの捕獲です。

014_20161011131432fb2.jpg

アラアラ私としたことが・・・
とりあえず、10日は1匹しか避妊手術は出来ないとの事なので、急いでこのままアニファ動物病院へと3人で向かいました
ここで民家の方に説明をして、留守中に捕獲器を2台SETさせて貰って現場を離れました。
柏へと車を走らせている間に、保護主のTさんへ民家の方から連絡がありました。
茶トラママと白仔猫が捕獲器に入っているとの事です

白猫ママをアニファ動物病院に託して又3人で現場にとって帰りました。

018_201610111314328f6.jpg

茶トラママ
今朝は朝ご飯を貰っていないんですのよ

そうなんです。
この日は捕獲器での捕獲になるだろうと、民家の方に朝ごはんをあげない様伝えてあったのです。

ちび&トラ子

保護主のTさんが、又アニファに連れて行って茶トラママは11日に避妊手術です。
仔猫の方は健康診断と医療ケアをして貰って1日ぶりに兄弟との再会です

ちび1

保護主Tさん宅での保護された5匹の仔猫たちの10日夜の様子です。
明日12日の夜にはここに手術を終えたママ達が合流します。
残されたあと2匹の仔猫達は近所の方がご飯をあげているので、なかなか捕獲器では捕まりません。
先ずはここの話し合いからになろうかと思います。

このお話はまだまだ続きます。



松ねこ


<<ワン君とフォーちゃん里親さま決定 | ホームへ | 猫2家族のこれから①>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/247-374c3eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)