タイトル画像

目指せ20歳!!

2016.10.08(07:00) 243

今日はうちの最高齢のルナのお話です(^-^)/
ルナは今年の8月で19才を迎えました。

ルナ5

これは2年前の冬、まだお外生活だった時の写真です。
おうちは犬小屋の中に発砲スチロールのダブル防寒でした。
ずっと外飼いで飼われてはいたので、ご飯の心配はありませんでした
生粋の野良猫に比べたら全然環境はいいのです。
が、2年前ですでに17才
最後くらいはお家の中で看取ってあげたいと、飼い主と相談して保護しました。
あれから丸2年・・・

ルナ2

ルナは痩せることもなく元気です(*^_^*)

ルナ1

やはり毛並はボサボサになってきていますが、ヨタヨタする事もなくしっかりとのし歩いています
もうここまでくると怖いものナシです。
食欲が落ちて、たまに行く健康診断でもすこぶる優良

ルナ3

ここの所天候が不安定で急に寒くなったりした時はぬくぬく対策
苦しゅうないニャ
ゴロゴロだって大音量です♪

ルナ4

食欲もあって、朝若者に先に準備していると、
アタシのはいつなの?
と、待ちきれず若者たちのご飯を食べにきます
ルナは歯が1本もないので、何でも細かくしないとならないので焦ります。

ここまでの高齢猫は初めてなので、何事に気を遣います。
鼻が詰まると食欲がなくなると聞いたので、とにかく朝晩は柔らかいタオルで顔を拭くところから。
手はかかっても学ぶべき事がたくさんある高齢猫ルナなのです。
来年のお誕生日も一緒に迎えようね



スポンサーサイト


松ねこ


<<ジュンの日常③ | ホームへ | 明日(10/8)は譲渡会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/243-ff9b0179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)