タイトル画像

保護部屋の日常⑤

2016.09.28(07:00) 232

今日は保護部屋で生活している猫達のご紹介です。
どうしても仔猫優先になってしまうので、なかなか譲渡会に参加できない仔たちです。

DSC01037.jpg

ラン(オス) 2~3才   去勢・ワクチン済み
ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、ランはランランの弟です。

DSC00991.jpg

左下が兄のランラン    右下が弟のラン
※ランランは里親さま決定してお届け済み
弟のランは甘えん坊で、いつも誰かに寄り添っています。
そんなランが1度譲渡会に連れて行く途中で脱走してしまい大騒動がありました・・・
こんな事は初めてだし、土地勘のない場所での脱走だったので保護主のYさん初め皆慌てました。
猫捜索のプロにも頼んで、Yさんは夜中はずっと張り込みが続き心身共に限界が近づいてきていました。
結局2週間を過ぎた頃にYさんのお知り合いの方が捕獲してくれたのです。
捜索のプロではなくて素人の猫好きさんが捕獲してくれたのもビックリでした。。((((;゚Д゚)))))))

DSC00972.jpg

ガリガリに痩せて戻ってきたランは性格も変わってしまっていました。
2週間、今まであじわった事のない事だらけで混乱もしたでしょう。
それからは心の傷を癒す時間です。
でも戻ってこられた事が奇跡です

DSC01050.jpg

ナカちゃん(メス)  2~3才    避妊・ワクチン済み
ナカちゃんも何度か譲渡会に参加しています。
人にスリスリというほどでもないので、ついつい仔猫優先で後回しになっている状態です

DSC01054.jpg

ロコちゃん(メス)   7~8才    避妊・ワクチン済み
もう大人の階段を2往復くらいしています
すいも甘いも経験しました。
後はゆったり、ノンビリ美味しく過ごしてくれれば   




松ねこ


<<ペットと暮らそうさんのニャンコ | ホームへ | 譲渡会(9/24)のご報告②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/232-e0a28e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)